こんにちは。

Akiです。


↓このブログで書いたように

美術館挑戦しました。

平日、子供と2人で行くつもりでしたが、

休日、夫も行けるということなので、
3人で行きました!!

ずーーーっと美術館へ絵を見に行きたかった
ので、凄く嬉しかったです❤️


国立国際美術館だったのですが、子供を
授乳室があったり、ちょっとした遊ばせれる
スペースがあったりしました。


そして驚いたのが、けっこう小さい子供連れ
の家族も多いびっくり


本当行ってみないとわからないもんですね。



挑戦してみて良かったです❤️


世界が、広がりました。




行った日面白かったのが、いつもしっかり
してる夫が、何回も何回も、家へ忘れ物する
んですよ〜〜💦

えっ、、、。また??💦

みたいな感じで。。


けど、そんな時ほど、塞翁が馬です。


なったことが、良いこと


いつも、こんな時は、
『あっ。宇宙の時間調整入ったな。』

『いつも守ってくれてありがとう。』

と思うようにしてます。

人間レベルの良いことは、しょせん
人間レベル。。

宇宙は、いつも宇宙レベルの大きなスケールで
ベストな事を提供してくれてる。


と思ってます。







例えば、人間レベルでは損するような事、
イライラするような事なども、結果大きく、
長いスパンで見たら本当は良い事かもしれない。









美術館へついて、絵を見に行く時、
遊ばせるスペースもあるし、
ゆっくり見たいので夫が遊ばせてて、
私1人で見に行こうとしてました。
(夫はそこまで絵に興味ないので)






私が、チケットを買いに並んでると、夫に
女の人が声をかけてくれて前売りで買ったチケットを余らせてしまってるとのことで、



2枚チケットを手に入りました❤️


当初は、1人で行くはずだったけど、
チケットが2枚になったので、
子供を抱っこ紐して3人で行きました。



結果、3人で行けて、凄く良かったんです。





子供も静かにしてくれて、途中からは寝てくれたので最高でした❤️



(写真を撮っていい絵でした。最近日本でも撮っていい作品とか増えましたよね)



3人で美術館まわれて、

『あぁ、1人でまわらず、3人でまわれたことに
凄く感謝だな』


と思いました。


すごく家族でまわれて嬉しいと思ってる
自分の感覚が自分ながら意外でした。。




この展開は、夫が何回も忘れ物をして、
家に取りに帰ったからです。 笑



本当に何が良いかはわからない。



自分に起こる展開、
流れには逆らわず、
身をまかせよう

とつくづく感じた日でした。



自分の人生の流れに身をまかせることは、

自分自身を信じること。


自分に、安心して身をあずけて、
この世界を生きよう。




Aki