こんにちは。


Akiです。


昨日、まざまざと、エネルギーが1番の問題解決に繋がると思った出来事がありました!


昨日、買い物してて、クレジットカードが財布に無いことが発覚💦


きゃーー!!どうしよう💦


と小心者の私は、この時点で、動悸で胸が苦しくなり、いてもたってもいられず大急ぎで家に帰りました!

家に帰って、一件電話する用事があったので、電話したのですが、、。


なんか、話がスムーズにいかずモヤモヤ。






とにかく息子を寝かしつけてから、探そうと思いながら、お昼を作りつつ気になるとこをチラホラ探すも無い!!!!💦




この時、私のエネルギー、波動はというと、不安のエネルギー、波動が出まくりです!!


不安で背筋がゾワゾワする感じ。 


わかります??笑


悪用されたら、どうしよう💦

とか、

夫に怒られる〜💦

とか 笑


思考が凄い不安を煽ってきます!






こうゆう時にいくら、探しても見つからないのは、前々からの経験でわかってるし、




こんな時は、もし目の前にクレジットカードがあっても今の私には見えないでしょう 笑







まず私がした事!!


1 自分のエネルギー、波動に気づく。
見る。




2エネルギーが不安のエネルギーを出してると分かったら、少しでも楽な思考を考える。


私の場合は、




ちょっとまって!!もし、もし!
最悪悪用されたとこで、
私。死ぬわけじゃなくない???



めちゃめちゃ、ヤバイ人がカードを拾ったとこで、私には、実際なんの危害も与えれない。





だって、私は『今ここにいる』んだし。



って考えます。






はい。大袈裟です 笑




けど、こう考えると
自分の意識が、『今』をちゃんとに
見れるんですよね!



不安の妄想に取り憑かれないですみます。



この時点で気持ちは、かなりラクになってます。



この時点で、私深刻に考えすぎてない?


見つかる時は、見つかるし!!
ただ、カード使用を止めてもらう電話するだけじゃん!!



なんだ!!たいしたことないじゃん!!



という気分になり、かなり身体もホッとした時に、自分のエネルギーがさっきと全然違う事に気が付きました。


もう、この時点で、
この問題は解決したー!
って感じです!





カードが実際出てきても出てこなくても、
解決だな❤️と思ってました。



息子が昼寝をし、探すはずだったのですが、
私も究極の眠気が来たので、






私は、すぐ息子といっしょに寝ました!



大切なのは、この眠気の時は、

動いてはいけない



ということです。



これも私の実体験での知識です!


どんな時も、すごい眠気が起きた時は
行動しないことにしてます。




かなり長く寝てしまい。
息子といっしょに起きたのですが、
身体が軽くなり、頭が凄く軽くなってました!





身体のエネルギーも気分もフル充電された
状態です!!






リビングに行き、直感というか、直感という感覚すらなく、勝手にからだが動いて、



部屋の床の上に防音の為のマットを
敷き詰めてるのですが、







そのひとつのパーツをめくったら、そこにクレジットカードがありました。笑





床とマットの間に挟まってしまってたんです。





しかも、マットの数は凄く多く、
起きておもむろにひとつのマット
をめがけてめくりました。








勝手に身体が動いてた感じです。





この沢山敷き詰められたマットを
全部めくって探すなんてこと。
私の性格的にめんどくさくてしません。






ましてや、外で失くしたのか?
家で失くしたのかさえ分からない状態なのに!







本当、これ奇跡〜って感動しました!!






なんか、さらに昨日実感しました!!




エネルギーと波動!




それしかない!!


と。。






問題が発生した時。





その状況のエネルギー波動からは
けして、答えや解決策は出てこないと
いうことです。


違うエネルギー、波動に変えないと解決しない。


その問題の解決法は、


寝ることかもしれないし。

ドーナツを食べることかもしれない。

映画を見ることかもしれない。





とにかく、問題のエネルギーでいる以上
解決しないということです。


問題が出た時に、その事を考えず違うこと
をするのは、なかなか難しいですよね。


気になってしまうもんですが、


そんな時は、
自分のエネルギーを見つつラクになる思考をさぐってってみてください。

そして、気分がラクになる思考を見つけれたら、



一旦忘れて違う事をする



性格的に、無理です。って人は、



自分が出来る最大限の事をする



それで、



一旦忘れて違う事をする

です。



(自分が出来る最大限の事をする事は、
気持ちをラクにするからです)



大切なのは、不安のエネルギーに
呑み込まれないようにすること。

(不安のエネルギーは妄想を生むので)


とにかく、エネルギーをラクな方へ、
軽い方へと変えることが大切です!!


深刻になり過ぎないのも大事ですよ!


私も気を抜くとすぐ深刻になりそうに
なるので気をつけてます( ̄∇ ̄)


是非試してみてください。


うわっ、ほんとだってなるかも!!




Aki