おはようございます。


Akiです。





今日は、『あさイチので子連れ外出モヤモヤ』
というタイトルで、街角インタビューや、視聴者の声など色々な人の意見があった。


それで思ったことは、


人はみな、それぞれの過去の痛みや、それぞれのストーリーを、持ってる。


今の立場や。その人の気づきによって思い方も考え方も違うし、その、思いというのは、その人の今の状況、環境によって揺れ動くもの。


これが正しい。なんてことはなく。

誰がどう思うか??

そんなこと、わかりはしない。




相手のドラマを生きたことがないのに、、。

相手がどう思うかなんて、わかり得ない。



なら、やっぱり他人がどう思うか??



ということで、自分のエネルギーを消耗させるのは、自分を無駄に疲れさせてるのと同じだな。


と思います。


自分自身も、他人を見た時に、
思考がジャッジしそうになる時があります。


その一部分を見て、ジャッジするのは、
本当無意味なこと。



それは、ほんの一部であって、その背景には
どんな物語があったのか、私は知らない。。





そうしなくてはいけない、背景があるかもしれない。


自分の、正義をふりかざして、



いい事。楽しい事。幸せになる事。



一つもないです!!







ただ争いを生むだけ。

また新たなジャッジを生むだけ。






私達の生命の時間は、自分が生きる事に使おう!




今日も自分に集中!集中!


Aki