こんにちは。

Akiです。


今日は新月のようですね!!


新月の願い事を書きます❤️




今日、思ったのですが、


エゴ(思考)を

私は、悪のように悪者に
して生きていきたくないなぁ〜。


と思いました。




やっぱり、好きな考え方は、

ネガティブな思考が湧いてきたら


「ふーーん。そうなんだ。

私はそう思ってたんだね。」

と手放してあげる。


エゴを嫌がったら、エゴはもっと強くなる



とにかく、全ての存在を愛したいと思うし、
全ては、本当は愛されたいと思ってる。






思考(エゴ)は不安から発信が多いです。


何か新しく始める時に起こる恐怖は
思考(エゴ)が出してます。


それは、私。自分自身が死ぬのが怖いから。


実際、死んでしまったら、私たちは、元々ひとつで、大いなる存在の一部になるので、エゴは消滅してしまうのでしょう。


ひとつに統合されるわけですから。


エゴは分離された『私』という我でもありますから、思考(エゴ)は死ぬことを、凄く怖がるるんだと思います。





周りを気にしてしまう
比較してしまう
自分を大きく見せたり小さく見せたり

これも、エゴですよね。



自分自身と思うのも、本当はエゴです。


私達は、このエゴと共にずーっと生きていく
のです。




私の一部のエゴに、わかってもらえなくても、
安心してほしいのです。


エゴを小さい子のように思い、愛してあげたい。


エゴが話し始めたら、その話を意識して手放してあげ、意識を目の前に集中する。



本当に、生きる!

リアルに生きる。は、



自分の今の目の前を
ちゃんと見てあげること。

だと思います。


あなたの目の前には、いつも何かしら目に映ってると思います。

その時に、未来や過去に意識がいってたら、
目の前に意識がなかったら、



その目の前の世界は死んでると同じなんです。

なので思考が湧いたら、その思考に

「ふーーん。そっか!!」


と言って、

「わかった!愛してるよ。」って言ってあげるのもいいかも!!


今思いつきました!! 笑



そしたら、その思考(エゴ)さん
との会話は、終了〜‼️



意識を目の前に!!



自分の世界を自分が見てあげなくて誰が見る??


目の前を自分が意識して見てあげることによって、

世界は、色を取り戻す!


思考に囚われてる状態では、世界はモノクロですよ。


思考(エゴ)と仲良くしつつ、世界を取り戻そう!!




Aki