こんばんは。

Akiです。


昨日、次への段階という事でも書いたのですが、


人は慣れます。



毎日、同じ日々はパターン化されるので、
昨日から、意識的に挑戦してみることにしました。


挑戦とか、、。大袈裟ですが 笑


いつもとは少し変化させるって事です。


いつもと違う事をするって、人は怖いもんなんですよね。。

人は変化を嫌がりますからね、、。




そして、今日の私の挑戦は!!
(毎日のパターン化から変えたのは)


ジャジャーン!


お化粧を変えてみる!!
いつもより丁寧に楽しみながら、ちょっと違う感じにお化粧で遊んでみようと変えてみました!





風邪で鼻垂らしてる1歳の子がいるけど、
汚れてもいい部屋着という考えを手放し、

綺麗めの自分の中ではランク上の服を、家で着る!!(1歳の息子と綺麗目の服は私的にかなり勇気入ります💦)


いつもは、アクセサリーとか家で着けないのですが、今日は好きなアクセサリーを着けました。


いつも、家ではクラシックか、癒し系の曲を流してるのですが。今日は私の好きなJPOPの曲をいっぱい流しました!







不思議ですね!!


めちゃめちゃワクワクして、なんか違う自分、
なんか違う感じにワクワクしました。


あっ、今思ったんですが、新しく何か買って使う時ってワクワクしませんか??


なんか、なんでもいいんですが新しく食器を買ったり、新しいエプロンにしたり、、、。


いつもと違う、シャンプーを買ってみたり❤️

新しく口紅を購入したり❤️


これらも、いつもの日常に、風を起こしてくれるような事ですよね!!


新しい掃除用品を用意する!!


これだけでも、いつもと違くなり、なんだか掃除がしたくなるようなワクワク感が出たりしませんか!?

私は、します(^ ^)


こんな事も、日常に沢山入れ込んでいきます!






私はこんな感じで、挑戦中です 笑






因みに、1歳の子供がいるし、家では、家用の服を!と思ってた思い込みを手放します。


なぜなら、今日お家で、綺麗な服を着て、べつに誰と会う訳でもなく、何処に行く訳でもないのにオシャレしてたら、




とーーーっても気分が良かったからです❤️




こんなふうに挑戦する事によって発見が生まれることがわかりました!!



発見って学びで、

学びって楽しいですね!!


改めて思いました!!


そうなると、
あちゃーー、これはしなきゃ良かったかも〜
という事柄でも、それは発見で学びだから、




全て楽しいんだ!!


本当は全て楽しい!


魂は、この感覚なのかぁ〜。。

なんて思った日でした 笑





明日も、地道に日常にスパイスを入れながら楽しみたいと思います(^∇^)



Aki