全てに意識はあって、
全てのものは愛されたい。

時間にも意識がある。

と、『アロハ!ヒューレン博士とホ.オポノポノ』の本に書いてあった。


時間って興味深いな〜と思う今日この頃。

けど、いまいち、わからないことが多い。。


なんか、わかったり、腑におちたりしたら、ブログでシェアしてきたいなぁ〜と思ってます。



自分の為にも。


話は変わって、また思考の話ですが、



思考って、思考するのが癖になってると思考しないのが怖くなったりしませんか??





私はたまに、

思考しないのは、怖くなる。




思考エゴの方は、生命を守ることがインプットされてるから、思考してないと、思考(エゴ)も怖いのかもしれない。。。

いつも、思考は気を張ってる感じ、


そして、


思考は。大切なことを忘れる。




エゴてない本当の私は、

大切なことを決して忘れることなんてない。

愛と光の存在で、
いつでも、どんな時でも大丈夫。


思考はその事忘れる。




結局、忘れて、毎日同じようなことを思考する。



そんな思考対策は、やはり、
思考を子どものようにおもい、決して思考を悪者扱いするのでなく。


言い聞かすのが、いいんだと最近凄く思います。



私がしてることは、



思考する事、したい事を紙に書いて、

その時に思考する。


後は、思考しない。



私の場合、思考に言い聞かすのは、言葉を使って言い聞かすのが効果あるので、


充分、意志的に思考したら、


『もう考えないよー!』

とか

時間を決めて、

『この時間まで、考えるのおしまい!』


とか言います。




そうすると、




今に集中できます。





思考するのが癖になってると、


なかなか、頭を空っぽにして、
今に集中することが難しくなります💦



頭を空っぽにしてる方が、
本当の私からのインスピレーションも降りてきやすくなるので、

思考癖のある人は、やってみて下さいね。



頭が整理されて、ラクになりますよ!





Aki