こんばんは。

akiです。



突然ですが、


私は女の人の集団が、怖いです。。



息子関係で知り合ったママさん達と、
サークルを作り、そのサークルのみんなで
遊びに行ったりしてるのですが、、。



なんか、私の心がいつもビクビクし、
心の奥がうずく感じがしてました。。


なので、、。



昨日の夜。
昔の幼稚園の頃の自分へ会って来ました。



私が幼稚園の頃、
友達の家で女の子のグループに、

勇気を出して、「遊ぶの入ーれて!」
と大きな声で言った事があります。



それはそれは、勇気を振り絞って、
小さい声の私が出せる、最大限の大きな声
を出しました 笑




そしたら、その子達が
「嫌でーす!!!」と言ってきました。



幼稚園の頃の私はショックが大きく、
ショックなのに、笑ったりしてました。



心の中は、悲しくて、悔しくて、
寂しくて。恥ずかしくて。。。

感情がぐちゃぐちゃになってたのを
覚えてます。




その時の私に、今の私が声をかけ、

抱きしめながら、


「あんな風に言われて、

嫌だよね。辛いよね。悔しいよね。


akiちゃんは悪くないよ。全然悪くない。

悪いから嫌われたとかでは決してないよ!


あの子達が。意地悪なだけよ。

そして。akiちゃん良く頑張ったね。


自分の気持ちをちゃんと言えたじゃない。

自分の気持ちを、声に出して相手に伝える
事は。自分を大切にしてる行為なんだよ。

自分の気持ちを言うのに、凄く勇気が
いたのは、私はよく知ってる。


本当に良く頑張った!
私はあなたを誇りに思う。
ありがとう。


私は。いつでもあなたと共にいて、
あなたを愛してるからね。」





こんなふうに、言いました。




涙が出てきました。


その時、すーっと心の奥が
解き放たれました。


その時、あっ、あの時の感情が成仏したな!
と言う、感覚がありました。




それから、女の子達に嫌だと言われた
シーンを思い出しても、心がなんとも
思わなくなりました。


過去が変わったような感覚になりました。




その瞬間。私の過去は、心がうずくような
辛い過去では無くなったのです。



こうやって、過去の自分を癒すことが
できるんだなぁーと改めて感じました。




感情も、止まったままだと滞ったままで
苦しいんだと思います。



昔の滞ったままの感情を
解放させてあげる、成仏させてあげるって
大事です。



自分が見る現実が、いつもフラットな
状態で見れるようにする為にも。



その感情を抱いて、辛い想いをしてる
過去の自分自身に会いに行って、
癒してあげる。




置き去りにされてる、感情はありませんか?


解放して癒してあげる為に、
過去の自分に会いに行こう!!






aki