こんにちは。


akiです。


私は、家の中の事をするのは好きです。


お料理、片付け、掃除。


もちろん嫌いな家事もあります。



そういった家事はしません。



しないといっても、できるだけしない
ような方法を考えるって感じです。


それに変わる家電を探すとか、夫に
してもらう。などです。




因みに、私は洗濯を干すのとアイロンがけ
が嫌いです。






なので、洗濯物を干すのは、いくら外が
気持ち良いくらい晴れててもしません!


全て、全て!!乾燥機です! 笑




アイロンはいっさいかけません! 笑



それで、自分が気持ちよくいれて、
気持ちよく家の事ができるのなら、喜んで
嫌いな家事は手放した方がいいんじゃいかな!

と思います。






家の事って、わかりやすくお金が貰える
わけではありません。





夫が仕事で稼いできたお金は、







夫が仕事を頑張った分のお金だ!!
と思ってしまい、専業主婦は、使うのに
なんだか、罪悪感が出てしまったり、

思うように使えなかったり。。


なんて方も多いと思います。








実際、私がそうでした。






結婚して仕事をやめて、専業主婦になった
当初は、なんか、全てお金を使うのが
辛かったのを覚えてます!!





使う時は、1円でも安く!!って
安い方をしてました。笑



そんなだから、自分にお金をかけること
なく、美容や服も買わなくなり、




一気に老け込んだような感じになったの
を覚えてます。





肌にも湿疹ができ大変でした。








自分のお金が欲しくて、働こうか?
と求人を見たり、実際に面接しに行ったこと
もありますが、


自分がしたい仕事なら
いいですが、



したくない仕事をお金の為だけにするのに、
なんだか嫌気がさし、やめました。



そして、自分を内観することにしました。



なんで、そもそも夫が稼いできたお金を
使うのが悪いと思うのか?








私は目に見えるものしか、
見てない‼️


と思いました。



まずは、私が家の中の仕事を全く認めてなかったんです。

それは、私に対しても、
とっても失礼なことです。





それからは、家の中の仕事に
自信と誇りを持つようにしました。


今やってる朝ドラの「スカーレット」でも
言ってましたが

その人にしか出せない味ってものがあります。



同じレシピで同じように作った料理でも
違うんです。


家の中の事は、誰がやっても同じでは
ないんです!!



家の中の事を任されてることは
尊く誇れる大事な大事な仕事。








大事な事は、
お金のツールとしてわかりやすく、

こんだけ働けば、いくら。

といったようではなので。



わかりにくいです。



優しさ。与える。愛。


はお金で表せなかったりしますよね。


でも、とてつもなく豊かなパワーなんです。




家の中は中心の場所で、それと同じです。





お金では表せないけれど、とてつもなく
豊かなパワーなんです。





なのでちゃんと目に見える
豊かさで巡ってきます!!


大丈夫です!


それはわかりやすくお金かもしれませんし、
(夫の給料上がる)とか


優しさかもしれませんし、
(夫婦仲や、家族仲)


プレゼント🎁かも。


どの型で受け取ることになるかは、
私にもわかりませんが、


ちゃんと豊かさが来ます!!





因みにうちの場合は、夫のお給料が
倍以上になりました!



なので、専業主婦のみなさん!!
自分の役割に、自信と誇りを!



家の中での社長は、
あなたですよ!!!


あっ、因みにどんな役割も
自分の役割には誇りを持って欲しいって
ことです。


専業主婦や家事が一番凄い!といいたい
わけではないですよ!!



家の中での役割は
わかりにくいので、誇りを持ってもら
いたい。ということです(╹◡╹)








aki