こんにちは。

akiです。


今日も、昼寝の時間になると息子がぐすり
ます。


鼻が苦しくて、仰向けになるのが嫌なんだと
思います。



苦しくなる事、わざわざしたくないですもんね。


息子の気持ちわかります。


お察しします。とは思いますが、


やはり起き続けるのには限界もありますし、
寝てくれると、その後夜寝るまで機嫌が良く
なるので寝て欲しいのです。。



抱っこ紐でだと、軌道が楽になるのか
寝てくれます。


昨日も、1時間半ほど抱っこ紐で寝かして
ました。10キロの息子を抱っこ紐で
寝かせてるのは、肩がバッキバキになって
かなり辛いです。




今日も、抱っこ紐じゃないと寝てくれず、
抱っこ紐で寝かせてます。


肩と腰とめちゃめちゃ痛いけど、夜も
多分あまり鼻が苦しくて熟睡できなかった
であろう息子のスヤスヤ寝てる顔を見ると


頑張っちゃいますよね〜💦



こんな時は、何も身動き出来ないですし、


今の自分の天国を、探します!!



私の今の天国は、




こうやってなかなか
書けないブログを書く事。


ヘッドフォンで、好きな方のYouTubeや
インスタライブ見ること。


豆乳コーヒーを飲むこと。



ゆっくり内観すること。



です。



そうすると、苦痛な辛い時間が、

なんだか有意義な時間に変わる!


なんだか、すごく集中できる 笑






肩は相変わらず痛いけど、


色んな事出来ちゃった❤️



いつでも、自分次第で自分の楽しい天国は
作れますね。





aki