こんばんは。



akiです。





いつだって自分基準で良い。





集合意識や集合の概念ではあまり
良くないとされているものもあったり
するけど、




それは私の基準じゃない。




自分の基準は自分だけのもの。



私には、変な思い込み、概念があって、


綺麗にスッキリさせておく。



ということに、あまりにもいちいち綺麗に
してたら、神経質っぽいとか。


冷蔵庫の中を常に綺麗にしてたら、
それをあまり出来てなかった母親に
申し訳ない。



とか。そんな思い込み、概念があったん
ですよね。


けれど、綺麗にした時、


とにかく、心地いいんです!!

常にこの心地いいを感じてたい、、、。



と、思ったのですが、なんでだか、
うっすらの罪悪感があって、それが


世間ではの概念と、母親に対する
思い込みだということがわかりました。



いやいや、これは私ではない!!

と思い、私は私が心地よい基準を選ぶことに
しました!




自分が心地良いと思うこと

自分が楽な方

自分の心頭もスッキリする方

それを選んでいく。
 

それが私の生きる生き方。





合わせる必要はないし、



周りの言葉、自分の思い込みは


ただの概念に過ぎないのだから。



自分が、楽な方、心地いい方を
選択していこう!!



aki