こんばんは。

akiです。





生きてたら、それは嫌な事って
ありますよね。


会社に勤めてたら。会社での人間関係
だったり、、、。


そして、悩みができた時。。







人の目的って、どっちなのかが


とーーーっても重要だと思うのです。





本当に自分を少しでも楽にさせて
あげたいのか??


要は、自分の事を幸せにしてあげたいのか?







それとも、





他人に、共感されたいのか?
他人に、認められたいのか?





これは、真逆です。



正に、自分軸と他人軸です。






自分軸の人は、目的が自分です。


他人軸の人は、目的が他人です。






意識が、
自分軸の人目的にあるんですよね。

他人軸の人他人にあるんです。




自分軸の人は、目的さえ達成すれば
それでいいんですよね。



もはや、悩みなどを他人に話す時にも
自分の為というか、頭が整理されるから
話す人もいるし





話す事で少しでも心が楽になる人は
自分の為に話す人もいますがら



もはや、自分軸の人は他人にあえて話さなく
てもいいと思ってます。






自分軸の人は、悩みの解決、
自分自身の幸せは、自分でしか、
解決できないし、幸せも
自分しか自分の事を幸せにしてあげれない
と分かってます。





なので、本当に本当に辛くて、
どうにかしたい!!!


と思うなら、絶対自分自身で、
自分の為に必死になるはずなんです。






どうすれば、この心が少しでも楽になるか?







例えば

嫌いで嫌いでしょうがない上司がいる。



苦しい。。。


そんな時、意識が目的の人(自分軸)
は自分の幸せの為に考えます。


その答えは、

転職する

かもしれませんし、


転職が無理なら、


怒ってる上司のまつ毛を数えてみよう!


かもしれませんし、


怒られた日は、自分へのご褒美をあげる日❤️


にするかもしれませんし。




私は女優!私は女優!!
最高の演技をするのよ!私ーー!
と妄想する時間。



にするかもしれません。笑









なんだっていいのですが、




要は、自分を少しでも、楽な気分に
させてあげるのが目的です。


目的は、自分です。




こんなふうに、意識が自分を幸せに
していく方へフォーカスしてるので、
自然と、目の前の出来事。

フィルターは
変わっていき、改善されていくはずです。



必ず改善できます。


全ては、自分次第、自分の捉え方次第
ですから。



他人軸は、この真逆で改善されることは
ないと思います。


なぜなら、自分を楽にしてあげようと
いう気持ちでなく、


他人から、共感されたい!!
認めて欲しい!となるので、



エンドレスで、同じような状況を引き寄せ、

ずーーーっと同じようなことになります。




他人は変わりません、自分しか変えれない
のです。




自分のフィルター、捉え方を変えない限り、
場所、状況が変わったとしても同じ映像を
見続けることになってしまう。




私達は、自分でしか自分を救えない。







それを知ってるから、
私は、他人が、辛く悩んでても
必ず自分自身で解決できると、



信じてあげることができます。


私は一人一人皆、パワーが凄い事を知って
るから、祈るのが一番最善だと思ってます。





あなたの力も、最強!!!


どうやっても大丈夫!




私達は、他人に求めなくても、
自分で自分を救えるのです。









aki