こんにちは。

 

akiです。

 

 





今日も、息子が気持ちよさそうに寝てる

時間にブログを書いてます。

 

 








うちは、夫が仕事から帰ってくるのが

遅くて、息子が寝てる間に帰宅します。

 

 





帰宅したら、息子の寝顔を見に寝室へ

行き、愛しそうに息子のこと見てます。

 

 

 






その光景は、私はなんとも言えない、

あたたかく嬉しい気持ちになるのです。

 

 

 




朝は息子は毎日、ほぼ同じ時間の

6時に起きるのですが、

 

 

 





少し夫の方が遅れて起きてきます。

 

 

 





息子を見てると、パパの方を意識して

目で追ってたりします。

(パパのこと大好きです)

 

 





気にかけてほしそうです。

 

 

 

 

夫は子供のこと愛してるし、夜も毎晩

見に行くほど大好きです。

 

 








けれど、子供からしたらどうでしょう。

 

 









1日のうち朝の、ほんの少しの間しか一緒に

いれず、毎晩愛しそうに自分の寝顔を見に来てる

なんて知らないのです。

 

 






いつも私に、今日1日どうだったか?

と気にしてることも知らない。

 

 

 



それを、陰ながら伝える役目が母親と言われれ

ば、それもそうかもしれませんが、、。



私の中では、↑これは腑に落ちない。

 






私は、子供との関係性においても

 

 



『言葉』

 

 




というのを大事にしてます。

 

 

 

 




本当の本当は、確かに言わなくても伝わるん

だと思います。

 

 

 

けれど、魂レベルでは、の話だと思います。

 

 

やはりダイレクトに伝わるのは言葉です。

 

 





なぜ言葉が大切かというとこの地球上では、

私たちはこの体、脳を所有してるからです。

 

 





魂(エネルギー体)だけなら

本当しか伝わらないしテレパシーで

なんでも分かり合える。

 

 

 

 

 

 

 

この地球では、脳を使って思考します。

 

 

 

 

 




子供への愛情表現。

 

 




『大好きだよ』の言葉は絶大なんです。

 

 

『おはよう。今日も可愛いね』

 



でもいいですし。とにかく愛の言葉

沢山子供に言う。

 

 

 

 




それが、子供の脳に刷り込まれて

見えない自信になり、力強く生きていける

手助けになると思うから。

 

 

 





そして子供への愛の言葉は、

 

 

 

 





子供の最大の

『お守り』になるから。

 

 

 

 

 


夫に言ったら、すぐに近づいていって

いろいろ言ってました 笑

 

 


夫のそうゆうとこが素直でいいな。

と思います。 

 

 




最愛なるわが子へ、

最大なる『お守り』を。 




aki