こんにちは。

 

akiです。

 

 

 

 

今日は、新月ですね。

 

 

 

 

新月の願い事、何を書こうかな💕と

今から、息子が寝た後、ハーブティー片手に

テラスに出て(普通のマンションのベランダです笑)

 

 

 

 

優雅に月を眺めながらノートと自分と向かい合う。

(あっベランダだとノートに書く字見えないか 笑)

 

 

 

 

 

そんな自分に酔いながら、今日の家事育児計画を練って

ます。

 

 

 

 

 

早く寝てくれる時は、ゆっくりと長く自分の時間が取れ

るので、いっぱい遊んで疲れて早めにぐっすり眠れるように

 

 

 

日々、ゲーム感覚で楽しみながら、今日はこの時間まで

ミッションクリアなるか!??

 

 

とか思いながら、育児楽しんでます 笑

 

 

 

 

 

 

どうしても子供と一緒にいると、当たり前ですが

自分だけの時間って取りにくいです。

 

 

 

 

しかも頭の中が整理されてないと、本当家事やら、

何やらに時間がかかってしまって💦

 

 

 

なんでこんな時間かかるんだろう?

と思います。

 

 

 

 

 

 

これじゃあ自分の時間どころか、子供と一緒に

遊ぶ時間すら、あまり取れない。。

 

とか思う次第です。

 

 

 

 

 

なので、今日自分がした行動を全部ノートに書き

出して、改善できるとこを徹底的に考察して、

 

 

手放すことや、やり易い環境づくりをしていこう

と思います。

 

 

 

 

 

そうしたら、劇的に楽になるんじゃないかな、、?

と思い実行してみます。

 

 

 

こうゆうのって、けっこう好きです。

これもゲーム感覚で♪

 

 

 

 

 

 

最初から出来上がってるのより、

徐々に出来上がっていくのって

楽しいですよね。

 

 

 

 

 

これこそ楽しい時間です。

 

 

 

 

 

 

やってみて、どうなったかをまたブログで書こう

と思います。

 

 

 

ではでは、楽しい週末を❤️

 

 

 

aki