お久しぶりです。

 






なかなか、放置していたブログ。

 

 




いつもそうなのですが、

 







お久しぶりにブログ書くぞ!!って意気込む

と必ず思考停止する。。。笑

 

 



何を書きたかったんだっけ??

となってしまいますねぇ。

 

 




なぜだか、ずっとブログを書く気になり

ませんでした。

 

 

 

それはなぜかとはっきりしたので、また

ぼちぼち書いていこうかなぁ〜と

思ってます。

 

 






最初は気ままに、好きな雑貨や、料理

なんかを書いて趣味ブログを綴っていこう

と思ってた、このブログですが、

 

 










長年、心理学やスピリチュアルが大好き

でした。

 




そしてずーっと他人軸で生きてき

ました。

 

 





一時は対人恐怖、息が苦しい、

声が出ない。

 そんな経験をしてきました。

 

 

なぜだか、自分はみんなとは違う。

(めっちゃ自意識 笑)

 








という思い込みが小さい時から

すごく、とにかく皆に合わせるのに

必死。。

 






 



本当の自分を隠し、とにかく

 

『ちゃんとしなきゃ』

 

という思いが強かったです。

 






そのわりに、『ちゃんとできない』

 

もんだから、私を責めてましたね〜。

 







そして、どんどん他人軸になり

 







好きなことがわらない。

 

全てわからない。

 





行きたとこ。好きな食べ物。

 

全部他人任せ。

 






 

しまいには、笑うタイミングや


美味しいという味覚まで、

 

一生懸命、周りに合わせてました。

 

 

 




そんな感じの人生を送ってきたので、

 

 

 




やはり、心理学やスピリチュアル、

宇宙的な記事が大好きで、

 





他の方のブログを拝見するのも

そうゆう系が多いです。

 

 






途中から、少しづつ、自分の気づきや

自分が、思いっきり他人軸から



少しづつ自分軸になることをしたのか

を書くようになりました。

 

 





そういった中で、勇気付けられました。

気づきをありがとう。

というメッセージをもらったりも

しました。

 





それからは、嬉しくて、嬉しくて

自分中心の心のことや、自分の気づき

を書いてくことが多くなったのですが、

 

 




いつしか、また、誰かの為に

ブログを書くようになり苦しくなって

きました。

 





表現や、こんなこと書いて。。

とか。

 

 









けど気がついたんです。

 









そこまで気にしなくても大丈夫!!

 

 






そんな、誰も見てなかったと。。笑笑

 

 





それはそれで落ち込みますが、

 





逆に、今私はなんだって書けるし、

自分の気づき、どんなことも

恐れず表現していけるんだぁ!!!

 

 



と思ったのです。

 

 




炎上する心配もないじゃん!

 







そもそも、炎上するほど見られて

なかった! やった!ラッキー!

 





と思うことにしました。

 

 






こんな風に吹っ切れたので、

また今日から、自分の為にも

 




ブログを書いていこうと思います。

 

 





気づきなども、こうやって

 中から外に出していかないと、

 循環しないとわかったんです!

 








日々人は毎日毎日、数えきれないほど

の思考をしてます。

 

 




入ってきたものは出す!!

 

 






体と同じですね。

体も食べてばかりで、出してなかったら

便秘になって苦しいです。

 

 




頭も同じな気がします。

 



頭でっかちになってしまうと頭が

重い重い!!

 









気づきや、ひらめきも外の出さなかった

ら、新しい気づきやひらめきが来るのが

鈍くなる感じがします。

 








 今、1歳の子供の絶賛子育て中

なのですが、子供のことでも気づきが

多いんです。

 






子供のことって、いろんな考えがあるし

発信するのが怖いと思ってたのですが、

 

 






子供とおしての気づきもこれから

していこうと思います。

 

 




今の私は無敵ですね。  笑

 




大切なことに気づいたおかげです。

 

 




ということで、今日から改めて

よろしくお願いします。







プロフィールも改ました。



ニックネームも、Julieからakiで

書いて行きます。




aki