おはようございます。

昨日の出来事。気づきなのですが







毎日、毎日。

同じような繰り返しで、


毎日、毎日。


同じような事思ってて。


毎日、毎日。


同じ自分で…。って思っていませんか?



私は、思ってしまってます(汗)^^;




けれど、確実に毎日は違う。





同じ日が繰り返された事は、
今まで一度もない!!




この瞬間は、常にはじまりで終わって
るようなもん。


って、頭でわかってても。

やっぱり、思考(エゴ)は
色々邪魔してきたりします。


今日も、気を抜いたら
いつものような行動。
いつものような思考で
あっという間に1日が過ぎてしまう。





そう考え、息子を連れて、
河川敷の芝生へ。




暑くて、少ししかいれなかったけど、
息子も、楽しそうに草いじり、




私も、本当久しぶりに裸足になって
草の上に立ってみました!(^ ^)




汗だくで、コンビニに寄りアイス
買って帰宅!!



昔の文句タラタラな私なら、
ほんの少しだけしかいなかったし、
暑かったし〜〜!!


とか言ってそうだけど 笑




私は気がつきました!!!




まぁ〜〜〜〜なんてアイスの
美味しい事!!!



そして、ほんのすこしだったけど、
いつもの日常にスパイスが入った
感じ。。



あのまま何もしなかったら、穏やかな
まぁ。。幸せな日常。なのですが。。





ちょっと、何か違う事や、特別違くなく
ても、意識的に何かを日常に取り入れて
みると、ほんの少しのスパイスになり




日常が、グンっと変わるな!
と思いました。。





このスパイスの秘密は



意識的に特別と思う
ことが大切かな。と思います。



河川敷の原っぱでアイス買って帰る事
だって、特別と思わなければ
(意識しなければ)





日常の色に染まり、特別なくくりでは
なく、いつもの日常として一日が終わって
たと思います。


河川敷の原っぱで暑いおもいしたな〜。

くらいで終わり。終了です 笑








けど、私は意識的に

何か違うとこ行こう!

河川敷行こう!

と思って行ったので、







アイスが美味しいー!!
と凄く思える。とか




なんか充実したな!





みたいな感覚になったんだと思います。



日常にスパイスを入れて、




今日のスパイスは❤️

とちゃんと意識して、





日常を楽しもう!!(*´꒳`*)






Julie