こんばんは!!

今日、息子を寝かしつけてて
ふと思ったのですが、、。

もし
自分の寿命が、後7年だとしたら
私はどう生きる??


と自分に問うてみたんです。



なぜ7年にしたかというと、




10年より、7年とか中途半端な
数字の方がリアルかな??




…と思いまして…。

べつに。。そうでもないか 笑笑







そして、リアルに後7年か。。。


私はどうする??って

真剣に問いかけてみました。。


すぐ浮かんだのが、、


後回しにしてることをする

って出てきました。



特に
家の片付け。。💦笑


引っ越したのもあって、後回しに
してるとこが沢山ある。。。


気になってはいつつも、
いつでも出来ると思ってしてない。。


けれど、後7年で死ぬと思うと、
後回しなんかに出来ない。


毎日自分が住む場所。

自分の為に、
早く気持ち良い空間にしなければ!





というか、全てのことに対して
後回しが出てこない。





だって、後回しの時間がない。


そして、もっと毎日を一生懸命に
生きたい‼️って思いました。



もっと、毎日輝く為に楽しくなる
ことを探したり、もっと真剣に


に向き合いたい。


考え事や、過去や未来に意識が
いってしまう。


そんな時間はない‼️‼️


そんな時間は私にはない‼️


今の時間がかけがえないんだから‼️


って。。凄く強く思って。。


日々目の前にいる人の時間も
大切にしようと思いました。






これって、いかに日々



私は不死身だと思ってるか。



私は死なないと思ってるか。


よくわかるなぁ〜と思いました。



人間は皆、100%死ぬ。。


私もいつかは死ぬんだ!!




そのいつかだって、本当わからない。




けど、絶対死は訪れる。




それだったら、毎日もっと、
自分に対して真剣に生きたい!



と思いました。


期限付きの命だと、思って




やっと




自分に対して真剣に、
本気になれる。。


人は皆、
今この瞬間、この瞬間生きて、
死んでるようなもん。。





だって、この瞬間
二度ともう戻らない時間だから。



期限付きの命。
そう思ったら、目の前の時間
いかに自分の為に生きるかを
考え、


そして、どうせ死ぬんだから
嫌な事はしないし、嫌な人とも
会わない。

とにかく、自分の幸せの為に
時間を使う事に必死に、真剣に
なる。








こんな事を色々考えてたら、





いつの間にか横で息子が
ぐっすりと寝てました 笑


この寝顔も、この瞬間。。
この時しかない!!!


と思い、なめるように寝顔を
見て癒されました💕


誰しもが期限付きの命なんですが、
たまにリアルに考えたりすると、



今に向き合って生きる事の大切さ
の再確認になりますね。




ではでは、おやすみなさい(o^^o)



Julie 🎶