こんにちは!!

今、この瞬間を生きる。。

人は、この瞬間しか生きれない。




過去に生きることもできなければ
未来に生きることもできない。


過去の記憶って、他人と自分の記憶が
違ってたりってことないですか??




覚えてることが、全く違ったり。

私は、よくあるんですよね〜💦





そして私が目にした記事に、





過去の記憶は、ビデオテープのような
ものではなく、脳で再構築されてる。

という記事を読みました。





皆が同じ過去を、ビデオテープの
ように共有してるわけでは
無いみたいです。




勝手に、それぞれが過去を脳が
再構築してる。。。




ある意味、無いと同じ。

というか、今しか生きれない私達は



過去も未来も無いと同じ。





今しか自分は存在できない。





過去の嫌な記憶を思い出してるのも



今。



嫌な記憶を思い出してるようで
嫌な記憶を脳が再構築したもの




わざわざ、今感じてる。





その嫌な感情のエネルギーは、

過去ではなく、




今、作られ放たれてる。






過去の記憶で自分を縛ってるのなら、

過去の記憶で枠を作ってしまってたら、

過去の記憶なんて、どうせ存在しない。





自分で、書き換えればいい。





自分は、こうゆう人間だ。


というのも自分で作ってる。だけ。



それすら、自分で、作ってる。





過去に嫌な経験して、それが
自分を縛ってるのなら、、。





いいように変えてしまえばいい。



だって、存在しないんだし。




というより、そもそも存在
しないなら、過去を思い返して
嫌な気分になったりするのがバカバカ
しくなる。



今しか存在しないのに。




エネルギーも、今この瞬間に放たれる。





過去に力があるわけではなく

未来に力があるわけでなく


今。この瞬間に力がある。



今、この瞬間の力で、過去も未来も

変える事ができる!!




私達は、そんな力を持ってる。