今日、主人が給料明細の紙を渡してきた時に

 

前回のボーナスが上がってたことを思い出し、

 

「ボーナスも上がってたよね!」

「すごーい!!嬉しいね!」って言ったら、

 

 

「今回はたまたま」 とか

 

「会社の業績が悪くなったらまた下がる」

 

とか。。

 

 

せっかく嬉しい事なんだから、喜んだ方が私は

楽しいと思ってるんです。

 

 

ただ単純に。。チュー

 

 

けど思い出したんです。そういえば私も褒められたり

凄い!と言われたり、相手が喜んでると凄いプレッシャー

になり、すぐマイナスな事を言ってたな〜と。

 

 

 

私の心の声は、、

 

お願いだからハードル上げないで💦

 

次、期待通りじゃなかったらがっかりさせる

 

です。

 

 

 

多分、主人もそんな風に思ってるのかもしれない。

 

 

 

我が子が、テストでもし100点取ってきたら、

 

「わー凄いね〜!!」 と喜ぶと思います。

 

 

 

 

私は学生時代、全く勉強できなかったので💦

 

 

凄い低い点数取ってきても、なんも落胆とか

しません。

 

 

 

勉強できなくても全然大丈夫と思って

ますし、生きる上でそこまで必要性を個人的には

感じてないからです。

 

 

 

 

けれどいい点数を見たら単純に嬉しいし、喜び

を共有したいです。

 

 

 

・・・ってまだまだ息子は5ヶ月 笑

 

 

 

全くそんな心配ないかもしれませんが 笑

 

 

 

今朝の出来事を、忘れないためにもブログに書いておきました。

 

 

 

 

テストも、給料も両方とも他人の評価のものですよね。

 

こういった他人の評価のことは、たとえ嬉しいことでも触れない方が

いいのでしょうか・・・??

 

 

正直わかりません。。💦

 

 

 

将来息子が、テストで高い点取ろうが、低い点取ろうが

 

今の息子で言うなら、笑顔でいようが、グズろうが、

 

 

息子の存在価値は、全く変わりません。

 

 

 

主人に対しても、給料が高くなっても低くなっても

私にとってなんも変わらない存在なんですけどね。

 

 

 

2人とも最高に愛しい大切な存在です。

 

 

質問を宇宙に投げかけておくことにします。

 

 

わからないことは棚に上げておく。

 

母親から教えてもらったことです。

 

 

いつか、棚からぼた餅のごとく、スコーンと

解決策が出てくることを信じて。