訪問して頂きありがとうございます♡

またまた、ご無沙汰しております!
(^_^;)


想像妊娠ではなく…
ちゃんとに妊娠してたので良かった
です( ̄∇ ̄)



よく眠くなり、、ブログを書かなく
なると、あっと言う間に書かなくなり
ますね。( ̄∇ ̄)…。



続けていく事が大事だと思いますので、
これこらは、こんなにあけずに、
書いてきます。




ここで宣言すれば、やる気が湧きそう
なので。。






昨日。主人との話なんですが、





めちゃくちゃ忙しいらしく、
嫌な感じになってしまう…。とのこと。






喋りかけるな オーラ。

俺は機嫌が悪いんだオーラ。

をめちゃめちゃ出してしまった。と。



そんな自分に自己嫌悪になってました。







自分が嫌いだった上司にどんどん似てく…。

皮肉なもんやね。

と言ってました。




凄く、この人嫌!!っとセンサーに
引っかかるのは、だいたい






自分の中に同じ何かを見たりするから
なんだと思います。




いやいや、全く同じじゃない!!

とムキになるかも…。


そのムキになるのがまた怪しい(笑)




本田晃一さんが
自分が大っ嫌いな人の真似をする

『ごっこ遊び』をする。
みたいな事をおしゃってました。



一番自分が嫌いなキャラをおもいっきり
演じるという遊びです。



これをすることによって、許す
ことが出来るようになるそうです。


人って、あまりにも自分とかけ離れて
たり、自分にないと、呆気に取られて
しまったり。。




凄いな…。で終わったり。案外すぐ
自分の中から流れてしまうもんです。



引っかかる。というのは、



自分の中に、何か引っかかる要素がある
んですよね。。



その要素を先ず許す
ことが大事です。


許すことが出来、
フラットな状態になると




感情が動かずに
センサーに引っかからずに

自分で選択できるんですよね。


{471B7FCF-50CE-4C21-A0C9-EAD44746576B}



よく、親のようにはなりたくない!


私はこうはならないぞ!!



と思ってたのに、いつのまにか
似てきてる。




それか、反面教師で頑張って真反対
をしてきたとしても、親の嫌なとこ
が目に付く。




反面教師をしてたはずなのに、今度は
反対の見方で、親と同じことをしてしま
ってる。。



なんてことも。



ぶりっ子がどうも鼻に付く…。
男の人に媚を売ってる感じで嫌!!

そうゆう人がどうも気になって気になって
しょうがない!!って人は、

もしかしたら、
そうゆう女性に羨ましさがある。

もしくは、性というものに敏感。

男女平等の気持ちが凄くある。



など、掘っていくと何か見つかる
かもです。




これ。嫌なとこにセンサーが引っかかり
執着してると、いい事ありません。







自分には選択する力があると思い出して
欲しいんです。



そして、その前に許す。

そうゆう人を許す。

そうなった自分を許す。



許すとは、相手の自由を認めること
でもあります。




それと同時に、自分の中にある
その要素にも許す。



許すことが出来ると手放すことが
できるんです。






そして、改めて選択する。

『私は、こっちの自分の方が
心地いいな。』と選択する。



相手の自由を、許し認めれば



自分が何を選択するかだけです!




あっ。許す我慢違いますよ!!




相手をジャッジせず許した上で

私はこの人苦手!
一緒にいたくない!





なら見ないという選択。
逃げるという選択をする。(笑)


主人にもこの話を昨日しましたが
実践してみてくれたかな…??

するかしないかも、主人の自由。




人は皆自由に生きる権利がある。
(^∇^)


♪ Julie