いつも訪問して頂きありがとうございます♡

もうそろそろ年賀状のハガキを
買いにいかなくては〜。

なんて思ってる今日この頃です!






アドラーの「嫌われる勇気」
少し前、あっ、かなり前ですね(笑)

が大ベストセラーになりましたね。



嫌われるって嫌ですよね。。
私も、もちろん嫌です(笑)






けれど、嫌ですが怖くないです。




もちろん好かれたいけど、
嫌いなら嫌いでいいや〜〜。


って感じです。


誰かが私の事を嫌いでも、



私には関係ない


ことがわかったんです。








同じ私という人間を
好きといってくれる人もいる。





私は同じ人間



なんも変わってません



好きと嫌い。





好みって誰でもある




価値観もそう。




合う人もいれば
合わない人もいる






ただそれだけのこと。







どちらに意識を向けるか…。





私は、どうせなら私の事を好きで
いてくれる人に感謝して




そちらばかり意識しました。







私にとって大切な方に意識を向ける

{CEECF9A9-0D11-45D6-A279-D7CF454B37BB}

私は私ですもん。



好かれようなんて無駄な努力なんて
しなくていいと思います。





相手の好みの自由をこちらも認めるべき




トマトが最高に好きな人もいれば、
大嫌いな人もいます。





けれど、トマトの価値は変わらない。






トマトはトマト好きな人に近寄って
けばいいんです。





無理に桃になろうとしても、絶対無理な
訳で…。(笑)



トマトを好きな人に意識を向けて
いれば、美味しいトマトソースに
してくれる人に出会ったり



オシャレに
トマトのカプレーゼとかにしてくれる
人に出会ったり…。(笑)


例え話がややこしくなってきましたが(笑)









自分の事を好きな人がいても
嫌いな人がいても、




私という価値は全く変わらないんです。



皆様も同じく、
私という価値は唯一無二の最高な存在





そして、嫌な思いをわざわざする
必要は無いと思います。






嫌な気分になるような人とは
距離を置く






それはお互いの為です(笑)




全ての食べ物を好きに
なる必要は無いです。



それと同じに、



全ての人間を好きに
なる必要は無いです。





ただ合わないだけ。


それだけの事ですから。




お陰様で、今まで逃げたくなるく
らい嫌な人とは出会ったことは
ないですが、、。(笑)



もし、すんご〜く嫌!!
合わない!!





みたいな人がいたら、




逃げる勇気





も私は必要だと思います。






逃げるに対して、日本人は特に
良い印象はないかもしれませんが。





逃げるが勝ち です。




人でなくても、場所とかでも

ここの場所はなんとなく嫌!

と感じたら。


その場から逃げる





堂々と逃げれる人は、
私はカッコいいと思います!






逃げる事はけして負けではない。





むしろ勝ちです!


まぁ、勝ち負けではないですが(笑)



嫌われる勇気逃げる勇気
この二つが出来れば、人間関係は
かなり楽になるはずです♪(゚∀゚)

♪ Julie