いつも訪問して頂きありがとうございます♡



今日も雨ですね〜〜。。

昔から、寒い雨の日は、あんこが
食べたくなるのは私だけでしょうか?

出店で鯛焼きを売ってたので買って
帰りました!


羽根つきの鯛焼きと、
とうもろこし茶で、最高です(≧∀≦)



{4C68C84C-A3FF-4476-B442-8064D31F7EE4}


雨の日は、
ショパンに思いをはせて
ショパンの前奏曲第15番《雨だれ》
を聞いてみたりして(●´ω`●)

前奏曲第15番《雨だれ》は、
ジョルジュ.サンドの残した文
によると、マヨルカ島の僧院で
ショパンは夢と現実の境がなくなり
屋根に落ちるしずくを独自の創造力
で、歌に変えたという。

(TOMOHARU USHIDA BEST
より一部抜粋)

屋根に落ちるしずくを独自の創造力
で、歌に変えたという。…って…。

すごいですね〜。
しずくを曲にするなんて、
さすが芸術家です!!

そして、ショパンが創造して作った曲
今現在、私が聞いてるんですもんね。


これって、凄いことですよね!(*'▽'*)



{621E38CE-4A4A-4F11-98A4-0D2119C7EFEE}




昔、牛田くんの演奏を聴きに行ったので
すが、音色が美しくてビックリしました。



正直。子供だし。。な〜んて思いながら
行ったんですが、音色が美しくて
びっくりしてCDも、即買いです(笑)



いつも、牛田くんの曲を聴きながら、
牛田くんに感謝します。(笑)



弾き続けてくれて、ありがとう。…と。



弾き続けてくれたから、素晴らしい
音色が私は聴けてるわけで…。



そこには、彼の膨大な練習量と、
時間がかかってるはずですもん。




そして、いくらショパンの曲が
聴きたくても私はピアノ弾けないし、
美しく弾いてくれる人がこの世の中
にいて、私は、幸せを感じながら
この曲が聴けてる。

ショパンと牛田くんへ思いをはせ…

もう!感謝しかない!!(笑)


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


♪ Julie