いつも訪問して頂きありがとうございます♡


主人が火曜の夜10時〜の
『ガイアの夜明け』を見てるので
私もをよく見るんですが(*^o^*)


かなり前の回なんですが、古い旅館を
立て直していく回で。


若い女将と従業員の確執。などあり、
若女将も、心を入れ替え
従業員とも心通じ、客足も増え
活気を取り戻すという…。


まるで、ドラマになりそうな回だったの
ですが…。


まず。お客様!!と思う心は素晴らしい
し、もっともだと思うのですが。



忘れてしまいがちなのが…。

やはり身近な存在。






どんなお店会社家庭…。
でも同じだと思うんですよね!!


旅館や、お店、会社でいうなら、

まずは従業員!

家庭でいうなら

まずは家族!

家族でいうなら

まずは自分!



やはり、旅館、ホテル、お店なら

従業員を、大切に大切にする。
従業員がやる気を出して仕事をしてくれる。
いい波動を出して、やる気を出して仕事を
してくれる従業員からお客様へ伝わる。
お客様は、イキイキ働いてる従業員から
いい波動を受け、好感をもつ。

『サービス、接客』とても気持ちいいな〜。

『また来たいな』
と思う。


従業員を大切にしてたら、
旅館。ホテル。お店。会社。

いい流れでうまくいくと思うんですよね。

なので、たまに思うのは、

全部逆だよ〜!!って思ってしまうんです。

お客様第一。。

ではなく、私は従業員第一!

と思うのです。(^▽^;)



愛は伝染するものなので、、、。




大切にされてる従業員は、

会社の為に、お店の為に

自然と力になりたい!
と思うと思うのです。




そうしたら、自然といいアイディアが
湧いてきたり、素晴らしい接客になり

自然と、会社やお客様の為に
なっていくんですよね。





そして、自然と。。結果。。

その愛はお客様へちゃんと伝わる。。

伝染するんです。




そして、今度は。

会社の前に、

まず家族なんです!

そして、その家族の前に

まず自分。



これも同じだと思います。

先ずは。『私』自分を大切にしてあげる。

その、私のいい波動が家族に伝わる。


その家族がそれぞれ自分を、自分で大切に
することに気づき、自分を、自分で大切に
し、お互い自然と家族を大切にする。

満たされる。存在価値も上がる。
(家族は、まず一番最初に関わり合う場所。
小さな社会。小さな世界です。)


生きてく世界が、怖い世界でなく
優しい世界になる。


その満たされ安心したいい波動が出てる
家族が、それぞれ家族の輪から社会に出てく。


充分に自分は満たされてるから、
周りにいい波動。愛ある波動を出す。

自然と結果。
お店、会社、仕事が上手くいく。。

結果。。

社会貢献になってる。


こんなふうに思います。


{BAEB497D-9B24-45B0-9B03-BFFA275945EB}
(友達のお子さんのシルバニアファミリー。
懐かしい…。つい写真撮ってしまった…。)





親になると、なかなか自分を適当にして
しまったり、自分を大切に…なんて。。

て思ってしまう方もいるんじゃないかな?
と思います。

けれど、子供は、親を見て学びます。

親が自分を、大切にしていない。

そうすると、子供も自分よりも、先ずは
他人を優先する子になってしまいます。

親が、先ずは外にいい顔してれば、
子供もそうなります。


自分や家族は、後回しってけっこうやって
しまいがちではないですか?

特に自分。その次は家族。
が一番後回しになりやすいですよね!



けど、先ずは、、。

逆です!




先ずは身内からです。中から固めてって、
それから外です。

まずは、基本は自分からです。
徐々に身近な人へ…。

愛する我が子、愛するパートナー、
愛する友達などなど、輪をひろげてって

そしてゆくゆくは世界平和です…。(笑)


他人の事。日本の事。世界の事。
を気にかけるより、


まずは自分のことを気にかけてあげて
ください。


それから、、最終的に世界や宇宙を
気にかける(笑)d( ̄  ̄)

♪ Julie