いつも訪問して頂きありがとうございます♡



今日は、パステル画の習い事の
日でしたが休みました。




理由は無いんですが、

ただなんとなく行きたくなかったからです。



ただなんとなく行きたくないから
行かなかった…。って。( ̄∀ ̄)




一般的な常識的に考えたら、
(私が考える、今まで私がいた世界の常識です)





ありえない   話です。


ただのワガママ。



子供の頃なら怒られてたでしょう。

月謝だって払ってるのに〜!!


てか、子供の頃なら、何がなんでも
行ってたと思います。



行きたくない。なんて言えなかった。



けれど、私はいい大人。(^-^)v

いい大人が選んでしたことなのです。



{1538FD1F-8F5D-404B-86C7-6C7A1813AAD5}



この習い事は、私が行きたくて
行ってる習い事。。。




なのに、『ねばならぬ』



が、今だ私の中にあるので、



たまにこの、『ねばならぬ』

の概念を壊すんです(笑)




やるからには、毎回休まず行かなくては
いけない。



やるからには、成果を残さなくてはいけない。



みたいな概念。。(¬_¬)





好きで行き始めた習い事でさえ。

あっ…。今日習い事かぁ〜〜、、。

とテンション下がる〜。って…。





おかしな話ですよね(笑)




したくなければ、辞めればいいし!


けど、辞めようもんなら




一回やって、そんな中途半端で
やめるなんて…。て思考。


罪悪感。。


これは、もはや思考癖
でもあるのですが、、。




これは、その人の中に

『ねばならぬ』

があるからです。


自分で自分を縛るんです。




こんな思考が来た時。私は、

自分に許可するんです。

『なんでもいいよ〜〜』


と言ってあげる。





だいたい、『ねばならぬ』

の思考が来た時は、



自由ではない時。




本来、私達は自由でいるべき存在です。




自分の気持ちが一番大事で、

そのうえで色々なことを

選択していく。





この選択していくうえでの

大前提に、『自由な私の心


がなくてはいけません。






大前提に、『ねばならぬ』


を置かないように注意です!!∑(゚Д゚)





もはや、大前提に『ねばねらぬ』
があれば、同じ選択をしても結果の
気持ちが変わってきます。



自分の気持ちを大事にしたうえでの
休みなら。

あー、ゆっくり休めた!
とリフレッシュできます。





ねばならぬを抱えながらの
休みなら。

ズル休みしたようで、なんだか
休んでも気持ち悪い感覚になります。





お気づきの方もいると思いますが

『ねばならぬ』
主が、他人軸です。

『自由な私の心』
主が、自分軸です。


ねばならぬを抱えてる方が
いらっしゃったら、早くこの呪縛を
解きましょう〜!!(*⁰▿⁰*)


色々な場面で、この『ねばならぬ』は
顔を、覗かせて来るので要注意!!


♪ Julie