こんばんは!

ジュリーです(*^_^*)



前回は、まず五感に集中するという記事を
書いたのですが。。







自分の好きな事や

ワクワクの感情を取り戻すには、

自分の経験上、もう1つ段階があると思ってます。





その次段階は、





『私は』と声を出して言うことです。




えっ?何?
そんなこと??って思うかもですが、



これが、けっこう侮れないんです。(・_・;




まず、『私』という意識が身体と一体
なっていないことが多いので




目をつむり『私は』『私は』と自分を感じながら唱えてみましょう!(゚∀゚)
(少し…。いやかなり(笑)怪しい感じですが…)




そして、その次は何をするにも言葉の前に
『私は』を付けてみて下さい。



ご飯食べて美味しい時。
『美味しいと思う』ではなく

『私は美味しいと思う』

といったように。




私はこれが好き


私は気分がいい


私は気分が悪い


私は眠い


私は悲しい


私は嬉しい


私は〇〇と感じる。


私は〇〇と思う。


などなど。






この私は〇〇ということで



私の心と身体を繋げる
作業をします。









多分、他者中心に、他人軸で生きてきた
は、この『私』『誰か』
になってしまってるので…。








ここは、はっきりと

『私は』を、声に出して言うことで、
『私の心 .感情』『私の身体.行動』
一致させる訓練です。






毎日。常に私はを言うのをクセづけます!








不思議なことに、これをしてると私が
自然と、一致してきて、





『誰か』ではなく『私』私が
ちゃんと認識し始め、
自分の意見も自然と言えるように
なってきたりします!





そして、自然と少しづつ自信が出てきます!




ここからです!
ワクワクや好きなことは!





自分が空っぽの状態で、いくら好きなこと。

ワクワクすることを、探したって。

私が無いんですもん。

見つかりませんし、ワクワクの感情すらわかりません。








自分の中に『私』がちゃんと戻ってきたところで
ちゃんとに、自分の心に聞いていけば、
私が少しづつ答えてくれます。



{893ED9DD-6A3D-411A-AEA0-04C3BE8AFAE8}





皆、それぞれ違うんです。

同じ人間は世界中探したって1人もいません。

焦らず、自分のペースでゆっくりやっていけば

いいんです(▰˘◡˘▰)







ワクワクがわからない方。

まずは、『誰か』ではない『私』を取り戻しましょう♪


♪ Julie