和裁の話題にもどりたいし、着物も縫っているのですが、一件だけ書かせてください。


前回、新しいオモチャを手に入れたと書きましたが、もう少し使い込みたくなりLINEスタンプを作ってみました。


着物キャラだからギリ、着物ネタということで許していただきたい。




スタンプはこちらから 




モデルは和裁仲間の衣梦さん。

和裁ネタを入れたかったのですが、なかなかメッセージのやり取りで和裁関連を思いつかず無難なものが多くなってしまいました。


「絶賛、くけ祭り中!」

「地のしでアイロン、腰痛い」

「黒地に黒糸、見えん!」


私は使うかもしれませんが、これらを表現する画力が足りないです。



黙々と着物を同じ色に塗ったり、大きさを添えたりする作業は楽しかったです。