いつか作ろうと思っていたスマホクッションをつくりました。


参考にしたのはこちら。



残念ながらうちには鯨尺の物差ししかないのでなんとなく尺に換算して作りました。


でも、考えるのご面倒になり、だいたいで、なんとなくフリーハンドで作ってしまったので大きさがちょっと違うかもしれません。




生地は館林木綿の着物のハギレです。お気に入りの着物だったのでこうして小物になると嬉しいです。



スマホを置くとこんな感じ。


挟み込んでスマホを固定するものを持っているのですが、長い時間挟んでいるのに抵抗があったんです。これなら長時間の動画視聴でも寝転んで床に置いても楽々です。ポテチも食べられる。



これならちょっとしたプレゼントになるかなあ、と思って友人に感想をきいてみたところ、「へえ、そう」くらいの塩リアクションでした。


ドラマの一気見とかインスタライブとか見ない人にはあまりメリットを感じないみたいです。



手作り品って難しいですよね。。。(寂)




唐草のmy Pick