スマホの充電器が壊れました。たまに踏んずけていたので仕方ないです。

キャリア純正のものを使っていたのですが、サクッと買いたかったので家電量販店に行きました。

充電するという単機能のものに種類がたくさんあり、店員さんに壊れたものを見せて互換のものを探してもらった結果がこれ。


「顔はついてなくていいです。」
と言いましたが、苦笑いされてしまいました。

三連休は動画三昧でした。


*********************

キモノモダンのお正月の帯留めと帯締めセットを買いました。


手持ちのものと色味が被らないように選びました。本当は2種類ポチりそうになりましたが、耐えました。

帯留めは「唄う梢」という名前がついて、枝に二羽のカナリヤです。(最初の投稿で名前を間違えていました。訂正しました。)

よく見ると顔が恐い。


モチーフはプリティですが、この顔のおかけで甘くなりすぎずいい感じです。

帯留め、帯締めと買うと不思議と帯も欲しくなりますね。沼は深い。

*********************

遠州木綿、は買ってないです。
一日に一回は「ポチろうかな」と思いますが、とりあえず寝て堪えてます。

なぜなら、年末に大量に洗い張りから帰ってきているからです。大島とか付け下げとか。
大島はアンサンブルで羽織と長着があるのです。木綿を挟む余地はありません。

でも、普段着は木綿とウールなのでそろそろ遠州木綿が欲しい。でも今、縫いたいのは絹。

「どうぞお買いなさ~い。」
と天の声が聞こえたらサクッと買うと思う。