「掘り出し物の単衣」ではなく
「掘り出した単衣」です。

ブローチやら根付やら、最近ちょこちょこと掘り出しているのは家にいる時間が長いからです。

縫いかけの単衣を発掘しました。襟がついてなかったです。裏衿を探しているうちに埋蔵されたものと思われます。袖も途中でした。

先日、ほどいて洗った単衣の着物の裏衿を洗ってつけました。仕上げはまだです。

なんと、初チャレンジの動画を撮ってみました。


公開するのはちょっとドキドキします。

着ているのはお正月に縫っていたウールの着物です。もうウールは暑いかなと思っていましたが、突然、寒くなり、これ幸いと着ました。

家から出ないとスゥエットでゴロゴロしちゃうのですが着物を着ると動画まで撮るくらいアクティブになるのですね。着物ってすごいです。