すっかりご無沙汰しています💦
バロックダンサーの岩佐樹里です🙂

先週の日曜日にイオンモール幕張新都心で行われていたフランスフェア で踊らせていただいてきました✨

1日30分のステージを3回❗️
人生の中で1日の本番の数が1番多い1日でした👍🏻

今回は30分のステージの中で着替えをして衣装も3着着ました。

各ステージの中で印象的だったのが、
子供達の反応😊

イオンモールの中のイベントスペースにある舞台なので、通りすがりの方も見てくださるのですが、
私を目にした小さな女の子たちが目をキラキラさせながら見てくれる姿が何とも印象的でした💐

お買い物途中なので、1曲だけ、少しだけ見てくれるだけでもとても嬉しかったのですが、
ご家族によっては彼女たちにとっては長い30分のステージを終始楽しんでくれました❤️

「お姫様だー🌸✨✨」
と言って真剣に私の踊りを見てくれていた輝いた目が今でも忘れられません😌


普段はコンサートホールで、限られたお客様にしか見ていただく機会がない私の踊りですが、

こうして不特定多数の、しかもバロックダンスを見た事も聞いた事もないたくさんの方に見ていただく機会を作っていただけた事が何よりの喜びでした🌙


1日3ステージを全力でこなすのはなかなか容易ではないですが、それでもあの子供達の記憶のどこかに私の踊っていた姿が焼き付いてくれるのかと思うと、何処へでも踊りに行ってたくさんの子供達にバロックダンスを見せてあげたい、という衝動にかられています😊

日本にバロックダンスを広めたい、と思って日々種まきをしているつもりですが、こういう種蒔きの方法もあるんだな、と新たな喜びを発見した1日でした✨