毎日、幼稚園から帰ってきた娘に『今日どんなことした?』とか『今日なにがあった?』と聞きます。


今日も聞きました。

すると


『今日、ナギくんがおいなりじゃんけんに負けてギャン泣きした』


つまりこういうことです、


今日の給食のメニューはお稲荷さんでした。

1人2つずつのお稲荷さん。

おかわりが欲しい子は、手を上げるのですが、数が足りないとじゃんけんになります。


そのじゃんけんに負けてクラスメイトが『ギャン泣き』した。

これが、この日1日の、特筆すべきニュースだという。

なんて可愛いエピソードなのかキューン


娘はおいなりじゃんけんしなかったのか聞いたら、

『あたしはフルーツポンチおかわりした』

ですってにっこりキューン


かわいい かわいい 幼稚園児の1日の報告でしたニコニコ



その後、幼稚園のインスタがアップされていて、件のお稲荷さんを見たのですが、確かに大人でももう一個欲しくなるような、かわいすぎるお稲荷さんでした。



鯉のぼり仕様よだれ
私も食べたいな。