さて、前回の続きです。



ヘットヘトになりながらも、途中でスーパーに寄って夕食の買い物をし、帰宅すると、仕事から帰った夫は自室で寝ていました。


私と娘は、体が汗や埃でベタベタしていたのでまずはシャワーを浴びることに。


子どもとのお風呂って、時間かかるし、しんどいですよねネガティブ

お風呂→子ども保湿→子どもドライヤー→自分ドライヤー・・・地味に小1時間よね?真顔


さて、お風呂終わってリビングに行くと、もう19時。さすがに夫も起きていました。


さぁ、キッチンには夫がお昼に食べた食器がそのまま置かれており、


ひえー、ここからスタートかぁ、でも、ちょっとくらい夫が手伝ってくれるかな無気力


とか思いながらキッチンでゴソゴソ始めます。


すると、娘が

『パパー!ネイルやってー!』

と、昨日買った雑誌の付録に付いていたネイル(水で落とせる)のおねだり。

私が昨日からおねだりされていたけど、『ゆっくり時間あるときにしようね』とおあずけしていたので、とうとうパパにおねだりしにいった娘。


パパ『いいよー』


私『凝視びっくりマークはてなマーク





ヘトヘトの私が、夫の昼ご飯の片付けから夕食作り、テーブルセッティングまで、頑張ったのでした。

夫と娘が、キャッキャ言いながらネイルで遊んでいるのを横目に。




逆ちゃう!?