初めて乳がん健診に行ってみたあしあと



春に身近な友達の乳がんが発覚。

先月、高校の同級生が乳がんで亡くなったのを耳にして、、、コレは健診受けろということか?

ってことで、すぐに市の健診予約をいれた女性トイレ


マンモグラフィは20歳くらいの時に一度受けたことがあって、痛すぎて泣いた記憶しかない真顔

あれからうん十年も経ってるし医療機器も発達してるっしょ驚き

ちょっぴりビビりながらも病院へランニング


まずはドクターの診察ダルマ

紅の豚(?)に似た感じの良い先生だった笑

コレからは2年に1度は健診受けてねダルマ

2年経たなくても、自己触診で気になるモノが触れたら、気軽に診察受けるようにしてねダルマ

緊張してたけど気が楽になったにっこり


次はマンモグラフィドクロ

技師さんは男性だったけど、すごく気を遣いながら撮影してくれたにっこり

やっぱり挟まれるんだよね真顔

縦・横✖️2個で4撮影サングラス

相変わらず皮膚を引っ張られる感強いドクロ

※貧乳あるある

挟まれる&皮膚引っ張られる痛みは相変わらずだけど、昔ほど痛くない凝視

歳をとって中身がヨボヨボになったからみたい爆笑

コレくらいなら2年に1度マンモグラフィ受けてもいいわOK

結果は1ヶ月後に聞きに行く事にしましたよにっこり

多分なんともないはずOK


健診受けても見つからない場合もあるだろうけど

やっとくことに越したことないわなにっこり


50目前ですから、メンテナンスや健診はちゃんとやらないとね100点