Blogの更新が途絶えてしまい申し訳ありません。

先週の11月11日にMRIを受けてきました。
約5か月ぶりのMRI。やはり、あの音が、いやですねぇ…。。。

クリッピングのクリップはチタン製なので、
強い磁気を発するMRIでも大丈夫です。

しかし、磁波が来ているなー、という方向はなんとなくわかるものですが、
左後頭部、つまり、手術した部位に強めに当たると、
少し痛いです。

最近、ここ数日なのですが、また手術部位が突如痛くなったりして、
実はMRIのせい!?なんて、今思ってしまいましたが、、
実際どうなんでしょうか、わからないことなのであまり書かないようにしますね^^;



そして今日、11月16日、その結果を聞きに受診しました。


結果は……




何ともありませんでした!!!




痛いのは、やはり筋肉がやせてしまったりしていて、
そういう痛みはすぐには消えないようです。
あまり考えないようにしたほうがいい、とのことで。。

ということで、次回受診の予定は、また、来年の秋ごろに、
となりました。

これで、ひとまず、3月からの病気の流れに一区切りです。
ほっとしたような、気が抜けるような…

心配事はないに越したことはありませんからね。。



ちなみにMRIの検査は保険適用3割負担で6千円強でした。
3月、4月は、MRIとCTと造影検査(CT)と…たくさんやりましたので、
検査費も大事でしたが、一回だけだとそこまではかからないので、
もし何か気になることがあれば、一度調べてみることをお勧めします。


===== 以下広告 =====

電子タバコ「DTターボプレミアム」特別セット

無菌エアシステム搭載ウォーターサーバー