はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

このブログは、左にも書いてありますが、
くも膜下出血の闘病記とその後をつづる日記です。

筆者は、今年25歳になるおなごです。
大学のころから舞台照明に目覚め、卒業後は
劇場に勤めていました。

3年後にいきなり、倒れてその職を失うまでは…

って書くとドラマチックですね。
実際、今回の病気は本当にたくさんのドラマをはらんでいました。

これは、神が与えし試練かっ、と思うようにしています。

だって、なってしまったものはしょうがない。
不幸を嘆いたってなにも始まらない。
なんで私が? とか思っても、なにも出てこない。
それより、
回復するにはどうしたらいいか?
今の私にできることは何か?

そう思い、この記録をつけることを思いつきました。

なるべく見やすく、わかりやすく、
自分の身に起こったことをまとめていくつもりでいます。
そのため、ちょっと時間がかかるかもしれません。

まぁ、キリンのように首を長くしてお待ちくださいませ。。。

ちなみに、病気ブログを見たときに一番に気になるであろうこと、
私は現在、退院して自宅療養中です。
というか自宅でだれているだけですね(;´Д`)
後遺障害としては、右目に外転神経麻痺が少し、残りました。
ものが二重に見える障害です。
これは時間とともによくなっていくそうです。
しかし、最盛期に比べてだいぶよくなってきたものの、
まだ時々出ます。
映画館で映画を見るときは時々片目で見ないと、疲れてしまいます。

それ以外は、頭の開頭部の傷が時々少し痛む程度で
ほかは日常的なことは自分ですべてできます。
言語障害も麻痺も起こりませんでした。

今回は、奇跡としか言いようがないくらい、
無事生還できたことがとてもありがたいことです。

後ほどまた書きますが、
生まれ変わったと思って、
気長に、ゆっくりとやっていきます。

合言葉?は「呼吸を楽に」。
そして
本日も、パワーとともに。


Julia 拝