FF11/99BC/動く島 | [FF11] じゅりあすのFF紀行

FF11/99BC/動く島

久々のブログ更新です。

最近、ログインも少な目で、週末の夜にチョコっとログインしてLSのイベントに顔出すことくらいしかやっていません。

レベラゲもメリポも上げる項目が無いので、やること無いんですよね~。


さて、週末にLSメンが「動く島:亀BC」に行くということで、参加してきました。先日のパッチにより、アイテムが追加されている(スピベルか?)という噂があるので、ちょっと期待して行って来ました。


5連戦したのですが、残念ながら、スピベルとか新アイテムの確認は出来ませんでした・・・。その代わり、卵が4個ドロップということでなんかドロップ品の確率弄られたんじゃないの?という結果に。


自分もオーブを使いましたが、自分の際のドロップは、アダマンタスの卵、プリンスリソード、グロウナーボウ、パーガトリーメイス、ダマスクインゴット、アダマンの鎖、埋れ木等、なかなかのドロップでした。パーガトリーメイスとかちょっと前迄は高かったのに今はこれだけの良ドロップでもほとんど稼げませんネ。


さて、戦術は、

1. 黒多目で、精霊で削る。

2. 精霊で削って、首を伸ばしたところで、ナイトがマラソン(広場から通路へ、そして広場に)。

3. 広場に来たら、1に戻る。

です。首が伸びてマラソンしている最中はリジェネが効きませんのでこの方法なら、余裕で勝てます。

戦闘時間は、平均10分くらいで、連戦しやすいですネ。