FF11/リンバス(第18回)・プロトオメガ(第5回) | [FF11] じゅりあすのFF紀行

FF11/リンバス(第18回)・プロトオメガ(第5回)

今回で、プロトオメガを5回もやっているんだなぁ…。あんまり実感ないんだけど…。


さて、戦術編(他で語られつくされていますが、おさらい)


編成は、盾は忍がのぞましい。2人乃至は3人くらい。アタッカーは黒と狩人が望ましい。注意WSは、コロッサルブローのヘイトリセット。また終盤のレーザー連発。盾が忍だとヘイトを稼ぎにくい(特にオメガが座っている時)ので、精霊は控えめ。スタン大目で。沸いたガンポッドは即精霊を打ち込んで倒すこと。

起立時は物理ダメージが入りますが、忍だとヘイトが稼ぐのに時間がかかるので狩人は起立と同時に全力は出さないこと。(出してもいいですがタゲが固定されて死ねます)

尚、オメガからの一撃は、狩人で600ダメージくらい。終盤のレーザー連射モードになると暴れ始めるので終盤は、連続魔スタン等で力押しすると倒しやすい。


こんな感じです。


今回は、ホマム手足胴の3箇所をドロップ。ホマムは1年くらい活動すれば欲しい人には行き渡りそうですね~。精神的に安心感の持てるアイテムです。(ドロップ率が悪い敵からアイテムやら、トリガーが非常に取り合いになっている敵からのアイテムが欲しいと精神的にカリカリしてきますよねwww)