FF11/應龍来来(第13回&第14回:勝利) | [FF11] じゅりあすのFF紀行

FF11/應龍来来(第13回&第14回:勝利)

ouryu戦、第13回と第14回を行いました。結果は勝利。ouryu戦をやり始めた当初は時間切れやスパイクフレイルで数回敗北しています。現在は10勝目。最近は連勝している訳ですが次も99%勝てるような安定感がある訳ではありません。大体「8割くらいは勝てる」と思うくらいの安定度でしょうか。

一番怖いのは、スパイクフレイルです。その引き金となる「ホリッドロア」による盾のヘイト減と「ブレクガ」か「テラー」で盾が沈むことが一番怖いですね。今回も中盤ロアを喰らってヘイトが乱れましたし、「ブレクガ」の後、盾(自分)が一回沈みヘイトが乱れました。


さて、今回のドロップは、初めて「今剣」をドロップ。性能的には微妙ですが、刀で唯一敵対心があがる装備です。HNMの盾をする忍者にはいい装備だと思いますが、そもそもHNMの盾をする忍者の数が少ないので、売れるかどうか心配です。


ちなみに、ouryuのドロップですが、真竜角+チュトラリー+昆吾石×3を必ず落としますのでそれだけで3000万ギル程度にはなります。もう10勝していますので3億ギル以上は稼いでいることになります。結構稼いでいますね…。今後も稼ぎたいたいのですが、ドロップ品の需要が何処まで続くのかが心配です。