FF11/プロマシアM/暁 | [FF11] じゅりあすのFF紀行

FF11/プロマシアM/暁

7/19日にバージョンアップがありました。

今回のバージョンアップ内容のサマリは、

・お供(フェローシップ)がつけられる。

・ミッション、クエ追加

・神装備大量に追加

です。期待はフェローだったんですけど話を聞いていると呼び出す時間とリキャストに問題がありそうです。また、現在はフェローを取るのにすごい行列が出来ていて、取得するのに数時間の待ち時間が必要なようです。また神装備は何処で取れるのかもわからない状況で、直ぐにやれることはミッションとクエくらいです。


ということで、追加されたミッションに行ってきました。クライマックスを迎えるという案内だったのですがまだまだ謎が解けていない状況なのでクライマックスが1年くらい続くんじゃないだろうかと半身半疑。いざミッションに行ってみると、BCが追加されてます。BCはクライマックスという言葉に相応しく宇宙が舞台。おぉー!と思っていたら、3タルがメ~テ~オ~!。おぉー!とテンションがあがる。セルテウスかっこいいよ。3タルかっこいいよ!プリッシュかっこいいよ!


さて、敵は、2段階。1段階目終了時点で、ヒーリングの時間がもらえます。

こちらは、ナ戦狩赤黒白(戦士⇒自分)

1段階目は、はっきりいって雑魚。肉食べた片手斧の1撃で100ダメ当たります。ガスガス削れますしそんなに痛い攻撃もありません。

2段階目も、はっきりいって雑魚。メテオやらコメットやら山彦でも直らない静寂とかアビ&WSが不可能になる技を使ってきますが、今までのミッションのBCに比べたら緩い難易度。


エンディングぽいイベントが流れたんだけど、オイオイこんなに緩い難易度の敵がラスボスなんて許せないぞ!もっとさ、めちゃくちゃ高い難易度の敵を期待して、何度も全滅を繰り返しながらクリアすることを期待したのにさ。