FF13 キャンペーンコード 捨てた! @長文 | えふえふぶろぐ。

FF13 キャンペーンコード 捨てた! @長文

捨てちゃったんだって!





え?

アタクシじゃありませんよ、捨てたの。

だって、

公式のキャンペーンコードについてに、書いてあるじゃないですか!


「ファイナルファンタジーXIV」の正式サービス開始後、同商品のパッケージをお買い求めいただいてゲームを始める際にキャンペーンコードを入力いただくと、もれなくゲーム内シークレットアイテムが付与されます。

キャンペーンコードを入力しろって!
もし、アタクシが持っていたら捨てませんよ。

ただ、部屋の中で家出されるかもしれませんがw




まあ、現物がもう手元にないので、


※ その他、キャンペーンコードシートに記載してある内容をよくご確認の上、ご応募いただけますようお願いいたします。


という、記載内容を確認できませんがw
それあったら、ツッコミどころを探したいですが。

え?
ああ、もちろん、捨てた中の人と、チャットサポートの中の人、両方にwww




さて、とりあえず、話の流れとして、

FF13購入。

キャンペーンコードを手に入れる。

「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストに応募する。

たまたま掃除した。

βテストに応募したから、このキャンペーンコードの用紙はいらないだろう。

捨てた。

数日後、FF14のシークレットアイテムを入手するのに、再度キャンペーンコード入力が必要なことを知る。

探した。

ゴミ袋も探した。

ない…orz

サポートセンターに問い合わせする。

チャットサポートで詳しく聞きたいと書いてある。

でも、チャットサポートって

ご利用可能時間: 月~金曜日 11:00~19:00(土・日・弊社指定休日を除く)

せめて土曜日ぐらいサポートしてくれ。

なんという罠。

なんとか頑張って定時で上がって、ダッシュで家に帰り、なんとか利用時間に間に合う。


それが↓だ。

えふえふぶろぐ。


えふえふぶろぐ。

と、画像だけだと判りにくいのでテキストももらったので、そちらも合わせてアップ。


つか、最初テキストだけもらったの。
それ読んでいたら、途中で気持ち悪くなってさ。

なんつうの、サポート担当の日本語がさあ、すんごく読みづらくて、
なんだろね、普通にわかりやすく返してほしいって思っちゃだめなのか?
たいした文字数でもないのに、30分以上もかかったという下記の会話。

アタクシなら、途中でキレてますね^^




Jこちらはスクウェア・エニックス チャットサポートです。
担当(agent)がお伺いするまで、今しばらくお待ちください。


JP 担当:
お待たせ致しました。
お問い合わせ内容を確認致します。このままお待ち下さいませ。


コード捨てちゃった人:
了解しました。



FF13のキャンペーンコードを捨てちゃったんだけど、
FF14のシークレットアイテムをもらうためにコードの入力が必要っていうから、
βテスト応募で入力したコード知りたいんだ。

っていう内容だっけ?
こっちもテキスト貰えばよかった?w




JP 担当:
お問い合わせ内容を拝見しました。
ご応募の内容は確認が出来かねますので、この度のご相談を承る事が出来かねます。
ご了承くださいませ。


コード捨てちゃった人:
すでに登録しているキャンペーンコードの確認はできないということでしょうか?

JP 担当:
はい、さようでございます。




ここで一句。

折角(?)の敬語も、なんだか違和感感じるチャットサポート

って、全然一句じゃないじゃん。
※言葉抜けてたwww




コード捨てちゃった人:
登録したコードを確認するにはどちらに相談したらよろしいのでしょうか?

JP 担当:
お客様のお問い合わせ窓口はこちらで全て承っておりますが、どちらに相談をされても難しい内容となります。
御理解賜りますようお願い致します。



コード捨てちゃった人:
ということはキャンペーンコードのためにもう1本FF13を購入しないといけないということでしょうか?



じゃあ、確認できないって言われちゃったら、次はどうしたらいい?
単純に考えて、新たなキャンペーンコードを用意すればいい?
って流れになりますわな。



JP 担当:
既に一度応募登録されたものではございませんでしょうか?




別に、FF14βテストに再度応募するってわけではない。
シークレットアイテムが欲しいだけなんだ。
って話になってくるわけで。

βテスト応募に使用したキャンペーンコードと、
シークレットアイテムを貰うためのキャンペーンコードは一緒じゃなきゃいけないの?
と、思った。




コード捨てちゃった人:
応募登録はしたのですが サービス開始後に再び使用するという話でしたので登録に使ったキャンペーンコードを確認したいと思っています。

JP 担当:
さようでございますか。
そちらの仕様内容を確認しますので、お待ちください。




問い合わせ内容確認とか、仕様内容確認とか、
待たされる時間があったから、30分以上もかかったのかw




JP 担当:
おまたせしました。
こちらでも確認を行いましたが、お客様のご登録内容はこちらでも確認が出来かねます為、キャンペーンコードの照会は出来かねます。


コード捨てちゃった人: どちらなら確認できるのでしょうか?



なんだか、いたちごっこになってきた会話。



JP 担当:
またご応募はおひとり様一度とさせていただいておりますので、ご了承くださいませ。
先ほども申し上げましたが、どちらでも確認は出来ません。



コード捨てちゃった人:
応募は1度したのでもうしないのですがサービス開始時にキャンペーンコードを使用するとなっていたのでそのために確認したいのです。

JP 担当:
サービス開始時に必要といった情報はこちらで確認できませんでしたが、キャンペーンコードの照会でこちらでも分からない為案内が出来かねます。
ご理解下さいますようお願い致します。





サービス開始時に必要といった情報は…って、
公式のキャンペーンコードについてで、

「ファイナルファンタジーXIV」の正式サービス開始後、同商品のパッケージをお買い求めいただいてゲームを始める際にキャンペーンコードを入力いただくと、もれなくゲーム内シークレットアイテムが付与されます。

に書いてあるじゃん。

んで、前に、
御理解賜りますようお願い致します
というのと、
ご理解下さいますようお願い致します。
の書き方が気になる…

え?細かい?w





コード捨てちゃった人:
この場合はFF13をもう1本買わないといけないということでしょうか?

JP 担当:
いえ。別のキャンペーンコードを使えば利用が出来ると言った情報も無い為、購入はお控えいただくよう提案致します。




つか、さっさとそれを仕様内容を確認した後にさくっと伝えていれば、
いたちごっこの会話にならないじゃないのー!
もう、むきぃ。

え?別に読むのが秋田、いや飽きたってわけじゃないんですよ。





コード捨てちゃった人:
FF13のシークレットアイテムの入手というのはβ登録時にキャンペーンコードを打ち込んであればもらえるのでしょうか?

コード捨てちゃった人:
FF14のシークレットアイテムの間違えです。


JP 担当:
こちらも内容を確認しましたが、アイテム入手時には登録されたキャンペーンコードが必要とございます。
おそらく別のキャンペーンコードでは意味をなさないものかと思われます。





まあ、公式に、

「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコードは、2つの用途でお使いいただけます。

って書いてあるからなんだろうけれど、
別に、もう1本買うって言っているんだから、買ってもらって売り上げ貢献してもらえばいいじゃーん。
って思っちゃったりしてw(他人事)




コード捨てちゃった人:
ということは、私はもうアイテム入手手段はないということでしょうか?

JP 担当:
こちらは交換・再発行等も出来かねる為、大切に保管していただくようお願いしていたものでございます。
こちらでも案内する術がございませんので、ご理解賜りますよお願い致します。





じゃあ、βテスト応募ページの注意事項にある、

※ 入力されたキャンペーンコードはゲーム内シークレットアイテムを入手する際にも必要になります。製品版発売時まで大切に保管しておいてください。

って文言、でかく赤字で太く表示しておいてくれれば…orz

いくらなんでも、読んだだろう。




コード捨てちゃった人:
スクエニIDを再発行して新たなコードを再登録などしないとアイテムは入手できないということでしょうか?

JP 担当:
こちらはスクウェア・エニックスアカウント単位で無く、お一人様一度限りでのご応募としております。
重複での応募が確認された際にはどちらも無効となる可能性がある為、おやめくださいませ。




コード捨てちゃった人:
アイテム入手の手段はないということですね?

JP 担当:
今現状では、キャンペーンコードをなくされた方への改善案がございません。
ご状況を踏まえたご意見として関連各書へと報告を致しますので、ご了承くださいますようお願い致します。





なんかさ、失くすなって言っても失くす人はいるわけで、

今現状では、キャンペーンコードをなくされた方への改善案がございません

って、文言を、よくあるご質問に表示させておきなよ。





コード捨てちゃった人:
改善案が出た場合は私に連絡はあるのでしょうか?
また、サポートへ要望としても別途送ったほうがよろしいのでしょうか?

JP 担当:
個別への回答を行っておりませんので、改善案が出せるとお約束出来るものではありませんが重要なお知らせは公式サイトにて随時発表を行っております。
そちらからご確認くださいませ。
サポート要望・ご意見として本日のお話は承りますので、宜しくお願い致します。


JP 担当:
他にご不明点がなければ、こちらから現状可能なご案内は以上となりますが、よろしいでしょうか?



コード捨てちゃった人:
了解しました。
今回の内容をブログにアップしてもよろしいでしょうか?

JP 担当:
そちらはご任意のもと行っていただくようになりますので、私にお止めする事は出来ません。


コード捨てちゃった人:
了解しました。
改善案を期待しています。
ありがとうございました。

JP 担当:
宜しくお願い致します。
またその他ご不明点がございましたらご連絡ください。
本日はお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


って、途中からツッコミっていうか、
思ったこと入れるもの面倒になってきたっていうか、


ようはさ、


FF13のキャンペーンコードをβテスト応募後に捨てた。
FF14のシークレットアイテムに必要だと知ったから、応募したコードを知りたい。
教えることができないなら、またFF13買えばいい?
別にまたβテスト応募するわけじゃないんだ、アイテムが欲しいんだ。
だから、βテスト応募とアイテム貰うためのコード違ってもいい?
結局だめなら、失くした場合の改善案は現段階ではありませんとか、改善案とか考えてよ。

と、いう感じ?


うーん、まとまりないけど、そんな感じ。


うわー、すんごく中途半端になった^^



つかさ、折角のスクエニアカウント、
キャンペーンに応募する場合は、まずスクエニアカウントの情報に、
キャンペーンコードを入力して、そこから応募できますってことにしたらいいじゃん。

1粒で2度美味しいFF13のキャンペーンコード。

そう、何度も入力させんなよ。


と思いました。






やっと、リンパ腺の腫れもひいて、まだ喉が痛いけれど
花粉症かな?と心配した鼻づまりも解消し、
そのつらい時期に仕事休めず、雑用ばっか頼んでくる人の雑用のせいで、残業しまくりだったが、今日から雪国へ旅立ってくれたので、
今週は定時で上がるぜっ!


って、もう過ぎているけど^^