もう11月入ってしまってますが、

10月ソウル一人旅レポしまーす。

 

 

この時はジンエアーさんで出発~

 

機内かなりガラガラで、

3席並びに自分ひとりだったのでゆったり使えました♪

 

軽食はこちら~

 

ほぼ変わり映えしなーい。

 

隣誰も居ないし、機内食メニューにthe booth brewingさんのビールがあったので

飲んじゃいました♪

 

うん、うまーい♡

 

 

空港に着いたら、いつもの通り空港バスでホテルまで~

今回の宿泊エリアは、大大大好きな鍾路3街♡

 

 

お宿はこちら~

 

「MAKERS HOTEL」さん。

今回で利用は3回目かな?

 

1回目はModern Typeのダブルルーム

2回目はセミダブルルーム

 

お洒落なロビーは変わらず。

今回のフロントスタッフさんは、日本語の出来る方に会えず。

 

お部屋は、1回目と同じタイプのダブルルーム。

 

うん、このタイプが良い◎♪

 

椅子の後ろにベンチシートがあって、

トランクを広げられるのが便利なんです。

 

 

でも相変わらずクローゼットのハンガー掛ける所がかなり高い。

 

↑これ、165cmの私でも高いです。

 

スリッパに金庫。

 

冷蔵庫には無料の水2本。

 

オリジナルマグカップとティーパック。

 

 

そしてトイレ・洗面に、

 

シャワーブース。

 

このシャワーが最悪だったーーー。涙

いや、シャワー自体は水圧もちゃんとあったし問題無かったのですが、

排水溝が・・・完全に詰まってて、ほんの少し使っただけで足元に水が溜まる・・・

 

全然流れないもんだから、シャワーブースのドアを開けると

勢い良くトイレ側にダーッと水が流れて行って、水浸しに。汗

 

ちょっと詰まってるとかのレベルじゃないし、ちゃんと掃除してんのかよ!と思って

2日目の朝、テーブルにあるメモ帳に掃除の方宛てに、

「全然流れないから掃除してー!(韓国語)」的な事を書いて残しておいたのですが、

結局全然変わってませんでした。。。

 

フロントスタッフに言った方が良かったのかもですが、

そもそも掃除じゃどーにもならない詰まりなのか?

 

とにかく、あんな流れの悪い部屋に当たるくらいなら、

もう泊まりたくないなーというレベルでした。

 

 

そうそう、今回もスタッフさんからプレゼントが。

 

毎回泊まる度にプチプレゼントをくれます。

 

今回の中身。

 

 

こういう心配りは正直どれも要らないけど本当に嬉しいし、

フロントスタッフさんはみんな親切で、そこは凄く良いんだけど・・・

 

他にも、アーリーチェックアウト時のデポジットキャンセルの事とか、

カードキーの事とか・・・実は色々あって正直「面倒臭っ!」って思う事がちょいちょい。

 

1・2回目の宿泊では早朝のチェックアウトではなかったので

気付かなかったんですよね~

 

よく泊まる東横インさんではいつもぜーんぶ問題無い内容なので、

今回の宿泊で、やっぱり東横インさんは便利だしラクだし良いわー!と実感したのでした。

 

という訳で、11月のソウルはまた東横インさんです♡笑

 

 

そもそも大好きな鍾路3街エリア、

泊まりたかったのはこのホテルではなかったのです。

 

お目当てのホテルが満室だったのでココにしたけど、

次はそこが満室でもMAKERSさんじゃない所をチョイスしようと思います。

(スタッフさんごめんなさーい)

 

 

 

さて、お腹空いた!

夜ご飯食べに行きまーす。