全然更新してない8月ソウルレポ。

既に記憶が・・・ちゃっちゃと終わらせよう!

 

 

深夜便でソウルに到着し、朝ご飯を食べて激ネム・・・

ひとまずホテルにトランク置きに向かいます。

 

 

今回のお宿は、鍾路3街にあるこちら~

 

「tong tong petit hotel」さん。

新しいホテルで、益善洞エリアもすぐ近くです。

 

お値段も割とリーズナブルだったし、新しいから綺麗だろうし、

何より夜が静か~という口コミが多かったので今回こちらにしてみました。

 

鍾路3街と言えば、ずらーっと外に屋台が続いてて夜中までかなりうるさい。

過去に泊まった「MAKERS HOTEL」も、立地は良いけど夜中結構うるさかったりする事があって・・・

 

でもこちらはそんな喧騒から離れた場所にあって、

ホテルの隣にはお寺も。

 

 

 

チェックインは15時からですが、

フロントスタッフさんは7時からいらっしゃるとのことで、荷物だけ先に預けに。

 

宿泊中、3回フロントのお兄さんが変わりましたが、

3人とも日本語カタコトだったけど笑顔で親切で、とても印象は良かったです。

 

フロントの横はcafeになっています。

 

 

 

さて、ここからはチェックインしてからの写真。

 

お部屋~

 

 

コンフォートシングルルーム。

 

ベッドの下に椅子とテレビ、フットマッサージ機が置いてあります。

 

このテレビの接続が悪くって、ちょいちょい映らなくなったりしてました・・・

マッサージ機は使ってません。

 

椅子の後ろにコンセントとスピーカーが。

 

USBポートもあるので便利でした。

 

 

そうそう、実は部屋に入ってすぐ、テレビの横に割と大きなクモがいるのを発見しまして。

 

虫大嫌いで特にクモも上位で嫌いなんですけど、

なんとか自分で駆除しようと試みたところ、物凄い早さで動かれてすぐ諦めました。笑

 

見失わない様にしながら、即行フロントに電話。

そしたら電撃ラケット(ビリビリ電気が流れる虫取りラケット)を持って来てくれました。

 

駆除後、何度も「スミマセン、スミマセン」と謝られ、

翌日、フロント横のcafeで使える無料ドリンククーポンをくれました。

 

アイスカフェラテ頂きましたが美味しかった~♡

 

 

2日目、更にプチトラブルがありまして。

お部屋はカードキーなんですけど、そのカードを紛失してしまい。

 

ごめんなさい~弁償します~ってフロントに言いに行ったら、

お兄さんも申し訳無さそうに「あー・・・すみません、じゃあ1万W掛かります」と。

 

もっと掛かると思ってたから1万Wで済んで良かったー。汗

まぁ、タダでカフェラテ飲めたお得が吹っ飛んじゃいましたが。苦笑

 

 

 

 

ベッド。

 

枕元にもコンセントがあります。

 

コンパクトだけど可愛らしい。

 

 

冷蔵庫の中には無料のお水2本。

 

シャワーブースはトイレとの仕切りが無いので、

気を付けないとベッチャベチャになるやつです。

 

大きめのバスタオルっていうのが置いて無かったので(言えばくれたのかな?)、

それでも他のタオルがあるし困りはしなかったけど、必要なら持参した方が良いです。

 

 

壁にはハンガーが2つ。

 

スリッパありましたが、バスルームで使うような感じのだったので、

持参した使い捨てスリッパを部屋の中では使ってました。

 

 

ホテルの地下1階はラウンジになっていて、ゆっくり出来ます。

 

 

 

 

そして7階のrooftopラウンジがまた素敵な空間。

 

 

 

 

ソウルタワーも見えましたよ~

 

 

 

昼間は暑過ぎてとても外では寛げないですが、

夜にチキンポジャンしてチメクとかしても楽しそう♪

 

肝心な夜中の騒音ですが・・・

本当に静かでした!!もちろん同じフロアの宿泊者のドアの開閉音とかは時々したけど、

でも外のうるささは一切無かった~

 

 

お洒落で落ち着いていてなかなか良かったです。

でもまた利用する事は・・・個人的には無いような気がする・・・

 

 

 

さートランクを預けたら、まだ時間が早いので

スタバに立ち寄りまーす。