弾丸名古屋ひとり旅の後編。

 

美味しいモーニングをいただいた後、

熱田神宮へ行きました。

 

外は陽射したっぷりで暑過ぎだけど、

ここは涼しい~

 

 

およそ2年ぶりの名古屋。

前回こちらを訪れた時、ちょうど専門職に復帰をしたりと節目の時期で。

 

あの時のお礼も兼ねての再訪です。

 

のんのんしたら、おみくじ。

 

中吉なり。

 

御守りも買いました。

 

 

次に伺ったのが、こちら~

 

「KANNON COFFEE」さん。

インスタで見掛けてから、ずっと行きたかったお店。

 

店内のディスプレイが可愛い~

 

店員さんも可愛らしい~

 

 

 

 

 

頼んだのは、期間限定の赤しそソーダ(アロエ入り)。

 

と、しゃちほこビスケットも♪

 

ビスケットはシナモンが利いてて美味しかったけど、

この30℃越えの暑さでは口の中の水分が持ってかれて微妙でしたw

 

ソーダは混ぜて飲んで下さいと言われたので混ぜ混ぜ。

さっぱり甘酸っぱくて美味しかったです!

 

コーヒー豆も買いました~

 

 

毎回限定ドリンクが出るみたいで、

また伺いたいな~と思いました。

 

 

この後お昼ご飯を食べに移動~

やっぱりひつまぶしが食べたくて「あつた蓬莱軒」さんに・・・

 

行ってみたら平日なのに2時間待ち!!恐るべし~

この日は34℃の暑さで、日傘差してても数分外歩くだけで汗だく・・・

 

飛行機の時間もあるし、諦めました。

早めに空港に行ってゆっくり過ごす事に決めましたー。

 

で、ひつまぶしは諦めきれず、

空港に入ってるまるや本店さんでまるひつまぶし♪

 

 

うん、満足~

 

この後お土産を色々買って・・・

 

こちらはいつでも人気ですね~

 

 

職場の方々が好きなのでお土産にしました。

 

 

買い物が終わったら、プレミアムラウンジへ。

キリン生ビールが飲み放題なのが嬉しい♪←写真反射して空っぽに見えるけどw

 

 

おつまみが名古屋ならではなのも嬉しい♡

しるこサンドに名古屋な柿の種で、またビールが進む~

 

ここでゆったり過ごして札幌へ帰りました~

 

 

この時期の名古屋土産で、お気に入りなのがこちら♡

 

青柳総本家の冷やしういろう。

 

ういろうは色々あるけど、この冷やしういろうが一番好き♪

 

そして金しゃちのIPAも買いました~

 

 

という訳で、弾丸名古屋ひとり旅の振り返り終わり~

またタイミングが合えば、エアも安く気軽に行けるので弾丸旅しようと思います♪