あ~毎日ビールが美味しい気温で嬉しいわ~

 

夜勤明けに温泉。

 

ビールうまーい。

 

お蕎麦を食べて、2杯目は枝豆と一緒に。

 

あーシアワセ。

 

 

 

 

さて、山陰山陽旅行の振り返り中ですが、

7月に羊ヶ丘展望台でラベンダーの摘み取り体験をしました♪

 

 

展望台までは歩いて行きました。

さすがにちょっと距離あるんですけどね・・・自転車だと割とすぐ。

 

この日はあんまりお天気がよろしくなかったのが残念。

平日ですが観光客は結構いました。

 

 

もちろんバスでも行けますよ~

 

 

ちなみに帰りはバスで帰りました。笑

 

 

クラークさん。天気悪いから暗い・・・

 

 

 

札幌ドームが見えます。ドームの向こう側に我が家はあります。

 

 

 

さーて、ラベンダーの刈り取りをしたいと思います♡

無料です。ラベンダー大好きだから嬉しい♡

 

 

ハサミと輪ゴムと袋を受け取り、「ラベンダーはこの辺から刈り取ってね~」と教えられ、

早速刈り取り開始。

 

ちなみに1人だいたい30本くらいまで。

母と一緒だったので、合計60本程摘み取ります。

 

 

夢中で摘み取って、

2人合わせてこんな感じになりました~

 

 

 

とっても良い香り♡

お家でしばらく飾ったあと、ポプリにしました。

 

ファーム富田さんで購入したミニドリームマットより良い香り!!

 

 

 

目的はラベンダー摘み取りだったので、

この後羊も見ずに帰りました。笑