5~6月の月またぎソウルレポ、

こちらで最後でーす。

 

 

夜ご飯に伺ったお店がこちら~

 

『은주정』さん。

ソウル三大キムチチゲのひとつと言われる名店♪

 

昼はキムチチゲのみ、夜はサムギョプサル+キムチチゲのみ。

私達はどっちも頂きたかったので夜に伺いました~

 

 

店内、地元の方々でとっても混んでました!

 

 

座れば勝手にパンチャンが並びます。

 

あ、ビールは勝手に出てこないので注文します。

 

 

まずはサムギョプサルから。←決まってるみたい

お店のアジュンマが早速お肉を並べてくれました。

 

鉄板が斜めになってて、油が紙コップに落ちるようになってるやつね。

 

 

野菜もてんこ盛り。

 

お肉を包む用だけど、中には「これでどーやって包むの?」ってのも入ってます。

 

 

お店が混んでたせいか、自分達でやれって事なのか、

お肉を焼き始めてからはしばらーくアジュンマが来てくれなくて・・・

 

というか地元のお客さんは自分達でチョキチョキしたりしてたので、

やっぱり私達にも「あとは勝手にやってね」って感じだったのかも知れませんが。

 

 

ずーっと放置されてたので、

痺れを切らしてもぅ自分達でやろっかーってなった時にちょうどアジュンマが再来。

 

 

キムチも乗っけるんだよーみんなやってるでしょー的な感じで乗っけられ、笑

手際良くお肉をチョキチョキ切ってくれました。

 

 

食べ頃になると、葉っぱを手に取って肉やキムチを包んで、

勝手に母の口の中に放り込むアジュンマ。

 

続いて私の分も作ってくれて、美味しく頂きました♪

 

パンチャンに小さいカンジャンケジャンも付いてくるんですけど、

「肉をその醤油ダレに付けても美味しいよ~」と教えてくれたので早速実践。

 

うん♪これもまた美味しい~

「あとは勝手に食べて~」と、いなくなったアジュンマ。

 

お肉は正直、すんごく美味しい!って程ではありませんが、

普通に美味しかったです(*´◡`*)

 

 

 

サムギョプサルを食べ終わった頃、

再びアジュンマがやってきて「キムチチゲ用意するね~」と。

 

この時にご飯いるかどうか聞かれます(有料)。

店内の自動販売機でチゲ用のラーメンも買えるようになってますが、

kajuliahはキムチチゲには断然米派なので迷わずご飯もらいました♪

 

 

鉄板が片づけられた後、

美味しそうなキムチチゲがどーーん!と運ばれてきました~

 

お店のメインはこのキムチチゲです♪

楽しみ~(*´д`*)♥グツグツ煮えるのを待ちます。

 

 

そして食べ頃に~♡

 

 

ご飯と一緒に、いただきまーーす(♡´∀`)ノ

 

 

うん、kajuliah好みのキムチチゲの味♡

酸味がしっかりあって旨味と辛味のバランスもちょうど良い。

 

後からヒリヒリっとくる辛さですが、後引く美味しさ♡

 

 

あっという間に完食しちゃいました~

 

 

 

個人的にはサムギョプサルよりキムチチゲが断然美味しかったので、

もしリピするならお昼のキムチチゲonlyの時に伺いたいな~

 

お昼の方がキムチチゲだけという事もあって、

量も夜より多いそうです。

 

ちなみに夜のサムギョプサル+キムチチゲは1人前11000W、

昼のキムチチゲは1人前8000W。

どっちも安いーーー!!

 

 

 

 

 

翌朝、仁川空港で食べたのはBURGER KING。

韓国で食べるのは初めてでした。あんまり美味しくなかったw

 

 

 

大韓航空にて、帰りのフルーツミール。

 

変わり映えしないですね~

フルーツミール以外のにしようかな~でも結局いつもコレw

 

 

 

 

 

これにてダラダラだったソウルレポ終わり~

これからは最近の旅の思い出を書けたら書きまーす。

 

次のソウルは7月末の予定でしたが、

行ける日がハッキリしたのが今月入ってからで、そこからair調べたんですけどどれも高い~

 

なので改めて次の狙いは8月、

行けそうだったら計画立てようと思っています。

 

最近韓国より、国内で行きたい所が増えていて・・・

改めて日本の良さを感じています。笑