ホテルにチェックインしたら、

ご飯を食べに歩いて移動~

 

ソウルの気温は最高気温が10°前後だったので

ダウンじゃなくても大丈夫でした。コートにマフラーで行って正解だった~

 

風は強かったので手袋あっても良かったなーって思ったけど、

ソウルっ子は手袋せずカイロが定番な感じなので、私もマネしてカイロ持ってましたw

 

 

 

さて、伺ったのはこちらー。

 

『굴다리식당(クルタリ食堂)』さん。

 

酸味の強い熟成キムチチゲが大好きなので、

それが目的です♪

 

日曜のお昼過ぎでしたが、お客さんはチラホラ。

ひとり客は私だけでしたが、席がいっぱいだし全然問題無し。

 

座って右側は結構お客さんが居たので撮ってませんが、

右側はガランとしてたのでパチリ。

 

 

メニュー。

 

焼肉も美味しそー。

 

座ってキムチチゲを注文したら、1分くらいでサーブされました。

どーん。美味しそ~♡

 

 

クタクタな白菜と、映ってないけど豚肉も♪

 

スプーンでひと口、あーーこの味♡

韓国来たなーって思うし、ほんとこの味大好き過ぎて毎日食べたい~

 

キムチチゲとご飯と海苔を混ぜて食べると抜群♪

延々と食べられそうでした~

 

パンチャンも、どれも美味しかった!

 

卵焼きは優しい味♪

手前のカルチジョリムも美味くて完食~

 

 

しっかり腹ごしらえした後は、明洞エリアで両替&買い物。

 

その後、マッサージを受けに行ったのですが、 

 この時の出来事が現在私の身に大変な事態を引き起こしています。笑←いや、実際笑えない話

 

 それはまたいつか…

 

 

 

このあと、大好きなアレをホテルで食べる為に

鍾路5街へ向かいました~♡

 

次に続きまーす。

 

 

 

 

お気に入りリップ♪

 

以前の渡韓時、FACE SHOPで1+1セールをやってた時に購入。

 

右の暗め赤は冬によく映える色で、肌も白く見せてくれます。

左のサーモン色は、写真だとピンクっぽく見えますがもう少しオレンジ色してます。

 

これから暖かくなる春には、左のリップを沢山使いたいなーと思っています。

どちらも発色が良くて塗りやすくて好き~