XIAコンがメインの名古屋旅でしたが、
また今回も名古屋メシを色々と頂きました~♪


ってコトで、この旅で食べたモノなどの振り返り~


名古屋メシ、前回食べたモノと違うモノを~と思ってましたが、
結局同じモノも食べちゃいました~



宿泊ホテルが前回と同じ、
名古屋駅からスグのところだったのでエスカで昼食を~

週末&お昼時だったので、
ご飯屋さんはどこも行列!


伺ったのは、『山本屋本店』さん。
こちらもズラ~っと行列でビックリ!!

ひとりだったので、大きいテーブル(おひとり様ばかりが座ってる席)に。

味噌煮込みうどんを頂きましたー!


お漬物はお替わり自由~



大ぶり牡蠣が5~6個入った冬限定のメニューもあって迷ったけど、
そんなにお腹減ってなかったのでノーマルを頂きました~


ポトンと落とされた卵が沈んじゃってちょっと残念な見た目。
食べる時は、みなさん鍋の蓋をお皿代わりにしていたのでマネっこしました。

このうどん、想像をはるかに超えてめっちゃコシが強い!
個人的には硬過ぎるかな~。そして1本1本が長い!!

麺を箸でつかんでビローンと持ち上げていたら、
箸から麺が落ちて汁がビチャッ!と周りに激しく飛び散ってしまい。滝汗

隣のおひとり様のおばさまのエリアまで汁を撒き散らしてしまいました・・・
おそらく袖に掛かってしまったと思うのですが、「大丈夫ですよ~^^麺長いですよね~」と笑顔。

イイ人で良かった~(´□`。)めっちゃ謝りまくりました。汗
本当にご迷惑お掛け致しました(x_x;)


肝心なお味ですが、正直期待した程「美味しい!」という訳では無かったですが、
有名なお店ですし、食べられて良かったです(*´◡`*)





この後、クラフトビールが飲みたくてビアバーへ♪
通りすがりの高島屋からキラキラ光るものが見えたので近付いてみると・・・

星の王子さまが☆



みんな写真撮ってました~
規模が大きくて、なかなかうまいコト収められない~

クルクル回ったりしてて、可愛かったです♪


それから、キオスクで売ってた駅名ミント(名古屋ver.)。


可愛い~♪
地方のを色々集めたくなります^^



てくてく歩いてやって来たのは、こちら。


『ワイマーケットブルーイングキッチン』さん。

前回の名古屋旅でも行きたいお店リストに入ってたのですが、
時間が無くて行けなかったんです。





階段を上がった2階にあります。


何組かお客さんが来てました~
ひとりなのでカウンターに座りました。



店内まぁまぁ広かったです。



ランチタイムだったのでテーブルにはランチメニューが。

ビールに合いそうな食事がたーくさん載ってましたが、
もううどんでお腹は充たされていたのでビールだけ~

この日のビアリスト。



1杯目は、彩りケルシュにしましたー。


カメラの調子が悪かったので、
既に飲んじゃってから撮りました~

美味しいーー!軽く飲み干してしまいました~


2杯目はパープルスカイペールエール。


うん、これもゴクゴク飲める感じで美味しかったー♪


お店の方と色々お話して、楽しかったです(*´◡`*)


グラスに頼んだビールの名前が貼り付けられてるのがイイですね~
これ、集めてる人もいるらしいですw



このあともうすぐliveだったので、
2杯でヤメときました~

他の種類も色々飲みたかったなー。


居心地も良いしビールも美味しいので、
また名古屋に行くコトがあったら伺いたいな~



liveの後は世界の山ちゃんでぶちょぉと打ち上げ~


札幌にも山ちゃんありますが、もう何年も行ってなくて・・・
久しぶりに食べた幻の手羽先、スパイシーで美味しかったです♪



2日目に続きまーす。