初日行ってきましたーラブラブ


ネタバレです














幕開きは芝居とはまったく関係のないプロローグ付き


一昔前の作品っぽくて

ある意味新鮮だったかも(笑)


芝居に入ると暗いし血がついた衣装ばっかりだし

これくらいかけはなれたプロローグがいいのかもヾ(@^▽^@)ノ




ちぎちゃんいきなり寝転がってて

ゾンビかのように起き上がって水さんに


「水をくれー・・・」


笑う場面じゃありませんよね!?



あれだけ死にそうだったのに

脱走をくわだてたり

すごい回復力ひらめき電球



やっぱりでてきたセリフ

「少しも早く・・・」(爆)


あと気になったのが

「くれぐれも・・・」が何回もでてきすぎ爆弾


争いがおこっても

歌で解決ぱちぱち

宝塚ではよくあるパターンあせる



ハーモニカをふく少年ポポリーノ(だったっけ?)

目だっておいしい役!


誰だぁ???



ゆみこちゃん退団ってこともあってか

見せ場あるし

泣けるぅ泣


銀橋での歌なんて

もう鼻ずるずる(きたない表現でごめんね)


ゆみこちゃーん汗



植田作品で泣けるなんてーーー

ってちょっとがまんしたけど

(↑ガマンせんでいいって)


やっぱり泣ける・・・



アンリー・デュナンの生涯と言っておきながら

生涯じゃないやろっと

つっこみがいれたくなる終わり方



でも全体として

何が言いたいかがしっかり根底にあって

一本筋が通っているから

わたしはけっこうこういうの好きだなぁラブラブ


いろいろ文句言ってるくせに(笑)



主題歌は1回観たら

覚えるくらい

何度も何度も歌われるあせる


まぁそれが

植田クオリティなのねクラッカー



みなさんご一緒に♪(爆)



♪ソルフェリーノの夜明けが

     十字を赤くそめるぅ~♪