スカステで初演の「バレンシア」放送がありましたね~



普段はこんなに昔の作品は見ないんだけど、再演を宙で見たばっかりだと初演がどんなだったのか興味津々



・セリフも歌もほとんど同じだけど、ちょっと変えてるところもあるんだね

 
それなら、登場しーんの<ジャジャーン>とかもやめてもよかったんじゃ?!

 歌詞が字幕で出るから、今まで聞き取れなかったところがスッキリ



・フェルナンドはタニちゃんより大人な感じ。

 歌は安心してきけますね。



・ロドリーゴは真央さんなのね。

 かっこいい

 「岸壁に頭をうちつけて・・・」のセリフが自然に聞こえた。



・ラモンは色気もあって、笑いもあってよかった。

 歌もよかった。



・イサベラはきれいだけど、声がおばちゃんぽかった。エルパティオの衣装が踊ると中のピンクのがきれいに見えて迫力があって、ウメちゃんのよりよかった。



・ローラ達が着ていた衣装、同じじゃん

 ものもちいいねぇ、衣装部さん



・レオン将軍がなんかおじいさま・・・まぁ退官したんだからこんなものなのか。

 でも話し方にくせがあってあんまりだな。



・ルカノールとルーカスがあっけなく死んでた



・シルビアが死ぬ伏線がわかりやすかった。宙組のは1回目はわかんなくて2回目でわかったし。