「あさきゆめみしⅡ」千秋楽観て来ました



さすがに楽とあって、サバキ待ちの人がワンサカ



おさちゃんの歌はいつもよりさらに力が入ってた感じ

聞きほれるわぁ



でもね、作品好きになれないよぉ…

初演は好きだったのに、なんかぶつ切りすぎるし刻の霊が中途半端な設定で。



2幕の後半はいいんだけど。



千秋楽だといっても目だったアドリブとかはなかった。



あいさつ

組長

いつもながら2、3回かんでた

緊張するのかなぁ?

芝居ではかんだこと見たことないのに。

これからの公演予定を言ってたけど、おさちゃんの国歌斉唱にはふれず。

で、次の大劇場公演のことも言ってなかった気がするんだけど、聞き逃しただけだったらごめんなさい



おさちゃん

2週間の公演はあっという間だった。

源氏の役に出会えてよかった。

のこりの時間も大切にすごしていきたい。(ウルウルしながら



退団する感がすっごくでてた挨拶だった

おさちゃん自分で話しながら、感極まって泣いてたように見えた。

おさちゃん、乙女だね

(一緒に行ったかすみちゃんも「乙女だ!」と。同じこと思ってたのね



今日も3階のB席で見てたんだけど、まわりはオサファンが多かったみたい。

みんなオペラあげるのが同じなんだもん

ななめ前にいたおばさま、一人ハイテンションでカンカン拍手やら前のめりになるわでちょっと迷惑

おさちゃん好きな気持ちはわかるけどね。





カーテンコールではスタンディングしてる人もいたけど、この作品でスタンディングする気にはなれなかった。(ごめんねおさちゃん



だって泣けないよぉ

ちぃちゃんは泣くって言ってたけど、初演は泣けたけど今回は泣けないわぁ・・・

なんでだろう???





帰りにエスカレーターから外を見たら、すでに出待ちのファンの列がギッシリと

すごい人数だねぇ

もうあの中に入ろうとは思わんなぁ。

体力ないわ