宝塚宙組公演「バレンシアの熱い花」 「宙FANTASISTA!」の初日に行ってきた



なぜにタニくんのお披露目に



お披露目公演の初日観るなんて、おさちゃん以来だわ



「バレンシア~」は古臭いけど、そこがまた宝塚らしくてよかった



最近の作品ってトップコンビに比重がかかりすぎてるものが多いけど、これはまんべんなくいろんな人に見せ場があってとってもよかった



タニ、トム、ほっくんの3人の持ち味がバラバラなんだけど、それがかえっていいバランスをたもってていい味だしてた



タニくんは歌は・・・だけど、華はある人だし真ん中に似合ってたし、フェルナンドにぴったり



初演をみてないしわからないけど、酒場でフェルナンドに「歌ってぇ!」と強要するのはやめた方がよかったんじゃ

しかも「あの甘い歌・・・」とか言われてから歌うのは、聞いてる方が気が気じゃなかった



覚悟してたほどひどくもなかったけど、初めて宝塚を見る人ならずっこけるぞ



ウメちゃんも歌は・・・だけど、こんなに芝居ができるとは知らなかった。

間の取り方とかがとってもよかった。

ラストもとっても感情が入ってて、ちょっぴりホロッときてしまった

実は、星組わたるくんからずーっとみてなくてウメちゃんの芝居初めてみたようなもので



ラモンの蘭トムくんもロドリーゴのほっくんも、似合ってたし笑いもあって楽しかった。

役代わりもどうなるかみてみたいなぁ



あと、ともちんの役はもう少し上の学年の人がやった方がよかったんじゃないかなぁ?たとえばスッシーとか

ともちんは今まであんまり思ったことなかったんだけど、セリフが聞きづらくて(もうちょっと勉強してね



七帆さんのドンファンめっちゃかっこよかったぁ

セリフまわしもすっごくいいし、芝居ができてかっこよくてスタイルもいい





ショーは若さを象徴した感じで、ちょっとガヤガヤした作品。

幕開きはちょっとひいたけど

あとはそれなりに楽しめた



お芝居ではあんまりちぎちゃん出てなかったから、ショーでいろいろ出てて満足



しかもチギーチュと呼ばれて、タニくんと飛行船(?)に乗ってるし

うれしいわぁ

着ている衣装は、月組の「REVUE OF DREAMS」のだったけど。



トップコンビだけが組まずに、いろんなコンビがみれて楽しかった





特にすっごく好きなジェンヌがいる組じゃないから、のんびりみれるし楽しかったわぁ



もう一回観にいくことになりそう

(当日B席だけど